【リュウジさんレシピ】の「つゆだくたまごめし」でめんつゆ信者になる人が続出中!?

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】の「つゆだくたまごめし」でめんつゆ信者になる人が続出中!?

2019.11.25

Twitterの“バズるレシピ”でおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)が考案した「つゆだくたまごめし」が話題になっています! リュウジさんの潔さが際だつレシピを実際に作ってみました。

広告

リュウジさん考案のレシピ「つゆだくたまごめし」が話題!


バズレシピでおなじみの料理研究家リュウジさんがTwitterで紹介した「つゆだくたまごめし」。リュウジさんが「めんつゆが旨いから、当然旨い! 僕はいいからめんつゆを信じろ」という潔いコメントとともにアップされたレシピは、公開から1日で6万いいねを超えるほど、反響がありました。

Twitterでは「ごはんに合いすぎる!」「めんつゆと一緒に焼くだけでこんなにおいしいなんて!」「簡単でおいしい!これで私も、めんつゆ信者!」「めんつゆもリュウジさんも信じる!」と、そのおいしさにハマる人が続出しています。





リュウジさん考案「つゆだくたまごめし」の材料

材料は、
・卵...1個
・めんつゆ(3倍希釈タイプ)...大さじ1.5
・水...大さじ1.5
・ごはん...適量
・サラダ油...適量
です。

たったこれだけのシンプルな材料で作る「つゆだくたまごめし」とは…!?

「つゆだくたまごめし」の作り方

1. 油をひいたフライパンに卵を割り入れます。


2. めんつゆと水を入れます。


3. 卵がお好みのかたさになるまで蒸し焼きにしたら、できあがり!



「つゆだくたまごめし」とは、目玉焼きを焼くときに水と同量のめんつゆをプラスするだけで作れる超簡単レシピ! 材料と同様に、作り方もいたってシンプルなんです。作るときの注意点やポイントも何も要らないので、誰でも簡単にお試しすることができますよ♪

「つゆだくたまごめし」は、想像を超えるおいしさだった!

ごはんの上に乗せるときに、めんつゆの汁ごとかけると“つゆだく”に。半熟の目玉焼きが好きな方は、ぜひとろ〜り卵を少しずつ食べてみてください。めんつゆのスゴさを改めて実感できるはず…! 普通に目玉焼きを焼いて、後からめんつゆをかける調理方法よりも、少し煮詰めためんつゆの旨味がぎゅっと詰まった味わいになります。リュウジさんによると、マヨネーズをプラスするとさらにおいしくなるそうです。

これから目玉焼きを作るときには、めんつゆマストになりそうな「つゆだくたまごめし」。ぜひ作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告