【家事ヤロウレシピ作ってみた】「冷凍焼きおにぎり」で絶品イタリアン!「リゾット」バリエ2選!

料理・グルメ

 【家事ヤロウレシピ作ってみた】「冷凍焼きおにぎり」で絶品イタリアン!「リゾット」バリエ2選!

2019.12.18

テレビ朝日系列で放送されている「家事ヤロウ」。びっくりするほどおいしくて簡単なレシピや日々の家事の豆知識が知れるテレビ番組です。
今回はその「家事ヤロウ」の中で紹介されていた冷凍焼きおにぎりを使って作るイタリアンをご紹介します。
しかも、コンビニに売っているものだけで作れるという嬉しいレシピ。
実際に作ってみたら簡単なうえに絶品イタリアンになりました!

広告

焼きおにぎりで作るチーズリゾットの材料

焼きおにぎりで作るチーズリゾットの材料
・焼きおにぎり…2個
・スライスチーズ(とろける)…1枚
・牛乳…40cc
・イタリアンパセリ…少々

材料はこちら。
番組では焼きおにぎり1個のレシピでしたが、今回は2個で作ってみます。
スライスチーズは今回とろけるチーズを使用しましたが、とろけるものでなくてもおいしく作れます。
では、さっそく作ってみましょう!

冷凍焼きおにぎりで作るチーズリゾットの作り方

1.焼きおにぎりを袋の表示通り解凍する

2.耐熱容器に焼きおにぎりを入れる

3.上からチーズをのせる

4.そこれ牛乳を入れる

5.ラップをして

6.電子レンジで600Wで2分半加熱

7.よく混ぜたら完成

イタリアンパセリを散らすとチーズリゾットに!

所要時間は約5分。すぐできちゃいました!
牛乳は40ccを使用しましたがお好みで分量を調節してください。40ccの場合はレンチンすると水分がほとんど蒸発するのでもったり濃厚なお味になりました。
実際に食べてみると、焼きおにぎりの味と牛乳のクリーミーさ、チーズの甘みがベストマッチしています! お好みでイタリアンパセリを散らすとまるでチーズリゾット。焼きおにぎりがあっという間に、イタリアンになるのでびっくりしますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告