アイロンにもなる2WAYタイプの「衣類スチーマー」が新登場!殺ダニ・除菌・花粉対策…5つの機能も優秀

家電

 アイロンにもなる2WAYタイプの「衣類スチーマー」が新登場!殺ダニ・除菌・花粉対策…5つの機能も優秀

2019.12.02

冬になり、洗濯できない素材の服が増えてきましたね。
でも、シワシワのままで着ていけない! という時におすすめしたいのが、11月にT-falから発売された衣類スチーマー「スチーム シュシュ」。
これまでのスチーマーにない可愛らしさとカラーでお気に入りになること、間違いなし!
女性にとっての使いやすさを重視したという、衣類スチーマーの特長をご紹介します。

広告

衣類スチーマーとアイロンの2WAYタイプ「スチーム シュシュ」

 2015年から衣類スチーマーを発売しているT-fal。パワフルスチームタイプのほか、衣類スチーマーとアイロンの両方に使える2WAYタイプなど全6種類を展開しています。
 新発売の「スチーム シュシュ」は、衣類スチーマーとアイロンの2WAYタイプ。キュートな貝殻をモチーフとしたシェルデザインがエレガントで、日々のおしゃれを楽しみたいという女性にぴったりな衣類スチーマーです。
 これまでのスチーマーでは、「使うには重たくて、腕が疲れそう」や「クローゼットに置きたいけど、サイズが大きすぎる」などの、使い勝手への不安の声が聞かれました。
 そこで、力のない女性でも手軽に使えるスチーマーとして開発されたのが、今回の「スチーム シュシュ」です。
 コンパクト&軽量サイズにすることで使い勝手を向上させ、面倒なアイロンがけを楽しくできるようにデザインにも工夫が施されています。
 時間がない時には、服をハンガーにかけたままさっとシワ伸ばしができるだけでなく、アイロンとしてしっかりとプレスもできる1台2役も嬉しいポイントです。
 おしゃれなデザインなので、インテリアにも馴染み、置きっ放しでもOK。
 忙しい女性を応援するスチーマーです。 

使いやすさのポイント1:女性でも使いやすい軽量&コンパクト設計

かけたままでOK!

before

after

 水タンクが空の場合で780gと女性でも持ちやすい軽量でコンパクトサイズ。急いでいる時にもさっと使えて便利です。
 このスチーマーの凄さは、軽いだけでなくパワフルスチームであること。スチーム量は、毎分平均11gの連続スチームで、ハンガーにかけたままでもシワの原因をしっかりとほぐし、さっと伸ばすことができます。
 ハンドル部分にボタンがついていて、女性の手でも簡単にボタンをオンオフすることが可能。女性の小さな手に合わせた設計となっています。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告