【ニトリ】で画期的な「汁椀」を発見!お椀の裏に水がたまるプチストレスから解消される♪

ライフスタイル

www.nitori-net.jp
 【ニトリ】で画期的な「汁椀」を発見!お椀の裏に水がたまるプチストレスから解消される♪

2019.12.18

お味噌汁やお吸い物のときに使う汁椀。洗った汁椀を乾かすときに高台(こうだい)の部分に水がたまってイライラしてしまうことありませんか? ニトリでそんなプチストレスを解消してくれる画期的な汁椀を見つけました! さっそくご紹介しますね。

広告

ニトリ「汁椀(キッコウシルワン クリーンコート)」は285円+税!

出典:www.nitori-net.jp一見、なんの変哲もない普通の汁椀です。

出典:www.nitori-net.jp内側はツルツルして洗いやすそう!
でも何が普通と違うのかまだわかりません。

出典:www.nitori-net.jp真横から見てみると…ん?なんかちょっと違う部分がありますね。

出典:www.nitori-net.jpなんだか高台の部分に切れ目が入っている…?

ニトリで見つけたこちらの汁椀。表面に撥水性の高い“クリーンコート加工”が施されていて汚れがつきにくいそうです。でも、特筆すべき点はそこではなく、高台部分。なんと、切れ込みが入っていて、水がたまらないようになっているんです! 今までありそうでなかった画期的な汁椀ですよね。

公式オンラインショップはこちら

「汁椀(キッコウシルワン クリーンコート)」を実際に使ってみました!

なんとこの汁椀は、電子レンジと食洗器も利用OKです。
通常の汁椀は、これらが利用不可なので、普段使いにぴったりですね!

そしてなんとも嬉しい文言が!
水切れが良くて少ない量の水で洗えるとのこと。

水でさっと洗ってみました。本当に水をよく弾きます。

ふつうに汁椀だと、洗った後に高台のところに水がたまります…。

でも、ニトリの汁椀なら高台に切れ目があるのでそこから自然に水が流れていくんです! これは地味に便利ですよね。汁椀自体の撥水性が高いので乾くのも早いんです。これは普段使い用としては最高です。

いかがでしたでしょうか? 気になった人はぜひニトリで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告