【ダイソー】の「ゴムベルトKIDS」で子どものズボンずり落ち問題を解決!

家族・人間関係

 【ダイソー】の「ゴムベルトKIDS」で子どものズボンずり落ち問題を解決!

2019.12.25

子ども服選びはなかなか難しく、いつものサイズを買ったのに着せてみたら緩かった…なんて経験がある人は多いと思います。そんなときに役立つ便利グッズをダイソーで発見しました! さっそくご紹介しますね。

広告

ダイソー「ゴムベルトKIDS」100円+税

ベルトの両端にスナップパーツが付いています。

前で留めて普通のゴムベルトとして使うこともできます。

ダイソーで見つけた「ゴムベルトKIDS」はバックルではなく、ズボンのベルトループにひっかけて留めるタイプのベルトです。ウエストは約48〜56cmの子ども用で、ベルトの長さはアジャスターで調節が可能! せっかく買ったズボンのウエストがゆるいときはこれを使えばずり落ち問題も解決! これは便利ですよね。

「ゴムベルトKIDS」を実際に使ってみた!

ベルトループに通して両サイドのスナップボタンを留めるだけでOK!
ベルトを外さなくてもボトムが脱げるのでトイレのときもスムーズ♪

「ゴムベルトKIDS」を実際に娘に着けてみました。ベルトというものを初めて使った4歳の娘…。「ゴムベルトKIDS」はゴムなので革製のベルトのような締め付け感もなくて動きやすいからか着けてからも「これ取って~!」と嫌がることはありませんでした。カラバリはこの他にネイビーとホワイトのボーダーのようなものもあるそうです。男女問わず使えるデザインなのもうれしいポイントですね。

いかがでしたか? 今は100均でこんなに役立つベルトまで買えちゃうんです! ダイソーのベルトコーナーでぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告