【Twitterで5万いいね!】山本ゆりさんの「オムレツトースト」が”カリッふわっ”でうまい!

料理・グルメ

 【Twitterで5万いいね!】山本ゆりさんの「オムレツトースト」が”カリッふわっ”でうまい!

2019.12.22

家にある調味料を使って簡単に料理を作ってしまうことで有名な料理ブロガーの山本ゆりさん。
わざわざ買い足さなくてもいいところが手軽でマネしやすいですよね。

今回はTwitterで5万いいねされた朝食で食べたい2つのメニューを1つにした「オムレツトースト」を実際に作ってみました。
調理方法はパンに具材をのせてトースターに入れるだけとシンプル。

休日の朝にコーヒーと一緒にいかがでしょうか。

広告

休日の朝に食べたい「オムレツトースト」のレシピを発見!


フライパンを使わずに、朝食の定番を1つにした「オムレツトースト」。
時短ができるので、食べた後はゆっくりと過ごせます。
休日くらいゆっくりしたい!という方必見です。

ポイントがあるので紹介していきます。

用意するもの(1枚分)

◯材料

食パン…1枚
卵(Mサイズ)…1個
ハム…1枚
塩胡椒…適量
マヨネーズまたはケチャップ…適量
牛乳または水…小さじ1

卵は溶き卵にし、塩胡椒と牛乳または水を加えておきます。

オムレツトースト(マヨネーズ)の作り方

1.食パンの中央を深くくぼませる

2.耳の内側にマヨネーズまたはケチャップを絞る

3.真ん中にハムをのせる

4.溶き卵を上に流す

5.アルミ箔にのせてこぼれないようにトースターに運び、約5分焼く

6.アルミ箔を取り、約3〜5分焼く

7.卵に火が通ったらできあがり

のせて焼くだけと難しい工程はなかったですが、注意が1つ。

溶き卵がこぼれやすい!
ですので、一番最初にくぼみを作る時は深めにするほか、マヨネーズを太く出してふちをしっかり作ることをおすすめです。
また、卵はMサイズがベスト。
トースターの天板をうまく使うなどして、こぼれないように注意してくださいね。

実際に食べてみると、トーストのカリッと卵のふわっが一緒に楽しめておいしい!
マヨネーズのコクがしっかり味わえます。
チーズをのせたり、粗挽き胡椒をかけても相性いいと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告