【セブン】青いカップのコーヒー「高級キリマンジャロブレンド」が登場!定番のものと飲み比べてみた!

料理・グルメ

www.sej.co.jp
 【セブン】青いカップのコーヒー「高級キリマンジャロブレンド」が登場!定番のものと飲み比べてみた!

2019.12.11

手ごろな値段のわりにクオリティが高くて人気のセブンイレブンのホットコーヒー。今まで1種類しかなかったのですが、なんとカップが青色の新商品が登場していたんです! どんな味わいなのかさっそくチェックしてみようと思います!!

広告

セブンイレブン セブンカフェ「高級キリマンジャロブレンド」R102円+税、L149円+税

出典:www.sej.co.jpこちらの白いカップのコーヒーはすでに販売されている定番のものです。

出典:www.sej.co.jpそして、こちらが新しく販売開始された青の贅沢「高級キリマンジャロブレンド」です。

キリマンジャロブレンドによって力強い香りとコクが楽しめる高級志向のコーヒーだそうです。もしかして料金がお高いの?と思いきや、1杯あたり10円ほど高いだけのようです。

【定番のホットコーヒー】
レギュラーサイズ 93円+税
ラージサイズ   139円+税

【高級キリマンジャロブレンド】
レギュラーサイズ 102円+税
ラージサイズ   149円+税

実際に「白の定番」と「青の贅沢」、2つのコーヒーを注文してみます!

セブンカフェの違いを確かめたくて、白と青両方購入してみました。コーヒーメーカーの前に行ったときに、筆者困ってしまいました。どれを使えばいいのかわからない…。

店員さんに確認したところ、こちらのマシーンはカップをマシーンの中に入れるとカップの種類を認識してコーヒーを淹れてくれます。注ぐ前に必ず注文したコーヒーかどうかを確認してくれるので、間違いがなければボタンを押すとコーヒーが抽出され始めます。

そして前からあるこのタイプのマシーンの場合は、一番下にあるスペシャリティのボタンを押せば「高級キリマンジャロブレンド」が抽出されるそうですです。

注文するとカップが渡されます。青いカップはそこはかとない高級感があってなんか期待が高まりますね! 

実際に「白の定番」と「青の贅沢」、2つのコーヒーを飲み比べてみました!

実際に飲み比べてみました。白の定番は、いつも飲みなれている味。セブンイレブンのコーヒーは結構しっかりした味なので、こちらでも十分に美味しいですよね。続いて新しく販売開始された「高級キリマンジャロブレンド」を飲んでみました。白の定番でもコクがあると思っていたのですが、それ以上に「高級キリマンジャロブレンド」はしっかりとしたコクを感じます。そして後味は断然青のほうがすっきりしていますね。白と青の料金差は、約10円ほど。それであれば筆者は青の贅沢のコーヒーの方を選びたいと思います。

いかがでしたでしょうか? 気になった方はぜひ実際に飲み比べてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告