「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ワークマン】の「防寒スカート」が便利すぎる!なんとひざ掛けとしても使えちゃう♪

心と体

 【ワークマン】の「防寒スカート」が便利すぎる!なんとひざ掛けとしても使えちゃう♪

2020.01.04

ワークマンでスカートとしてだけでなく、ひざ掛けとしても使える一石二鳥な防寒スカートを見つけました! さっそくご紹介しますね。

ワークマン「インサレーションラップスカート」1500円(税込)

出典:store.workman.co.jp

出典:store.workman.co.jp

出典:store.workman.co.jp

暖かな中綿仕様の防寒スカート。普段着としてはもちろん、アウトドアやスポーツ観戦にぴったり! ひざ掛けとして使うこともできるそうですよ。なにげに撥水加工が施されているそうです。カラーは、ネイビー・キャメル・ブラックの3種類。サイズは、M・Lの2種類です。サイズは2種類ですが、ウエストはボタンで調整ができるようです。

公式オンラインショップはこちら

「インサレーションラップスカート」を実際に使ってみました!

ラップスカート

寒いときには、パンツの上から腰回りに巻いてもOK。

ひざ掛けとしても利用できます。

「インサレーションラップスカート」は、普通にラップスカートとして使えることはもちろんですが、アウトドアなどしているとき、腰回りが寒くて困るときなども腰に巻くだけで、手軽に寒さ対策ができます。また、ラップスカートのボタンを留めない場合は、1枚の大判のひざ掛けのように使うこともできます。

コンパクトに畳めるので持ち運びもラク♪

1枚たったの178g(Mサイズ)と、とても軽量なうえにしわになりにくい素材なので、コンパクトに折りたたんで持ち運びすることもできますよ。

「インサレーションラップスカート」は1枚あるといろんなシーンで使えてとても便利です。ぜひワークマンで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中