「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【カルディ】子年パッケージの「干支珈琲」はお年賀にもおすすめ!数量限定なので早めにチェックして!

料理・グルメ

 【カルディ】子年パッケージの「干支珈琲」はお年賀にもおすすめ!数量限定なので早めにチェックして!

2019.12.11

来年は子年! カルディでは干支のパッケージのドリップコーヒーが販売されています。これはお年賀にも使えそうですよね。さっそくご紹介します!

カルディ「カフェカルディ ドリップ 干支珈琲」150円(税込)

パッケージには来年の干支の「子」が描かれていて、お年賀にぴったり♪

「干支珈琲」はカカオのような芳醇さが魅力的な「ラオス ボラベン高原 ナンベーン村」と、アップルティーを思わせる軽やかな味わいの「ブラジル サントゥアリオ・スル農園」、マスカットのようなジューシーな味わいの「コロンビア カウカ トトロ地区」の3種類です。どれも1袋ずつの個包装。セットになっていたり、箱入りのものはなく、お年賀用にまとめて購入する際はそれぞれ必要な個数をラッピングしてもらう感じです。ドリップコーヒーはサッと一杯注げて便利なので、コーヒーを飲まれる方には喜ばれる贈り物だと思います♡

公式オンラインショップはこちら

「干支珈琲」3種類を実際に飲み比べてみた!

パッケージはそれぞれカラーだけでなくイラストも違います!

中はよく見かけるこちらのドリップバッグ。

それぞれ別の日ではありますが実際に飲み比べでみたところ、3種類の中で一番軽やかな印象なのが黄色いパッケージの「ブラジル サントゥアリオ・スル農園」。後味がほんのりフルーティなのが好みです♡ 逆に一番深みを感じたのは赤の「ラオス ボラベン高原 ナンベーン村」でした! 緑の「コロンビア カウカ トトロ地区」は少し酸味を感じました。贈る方の好みをご存知であればそれに合ったものを贈るのがおすすめですよ。

何か別に用意したギフトに一袋を添えたり、3種類飲み比べ用にプレゼントしたり、個包装ならではの使い道がありますよね。数量限定なので完売してしまう前にぜひチェックしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

この記事をシェア