「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【簡単DIYクリスマス】クリスマスまでのカウントダウンに!子どもが喜ぶ「アドベントカレンダー」を作ろ

ライフスタイル

 【簡単DIYクリスマス】クリスマスまでのカウントダウンに!子どもが喜ぶ「アドベントカレンダー」を作ろ

2019.12.16

最近SNSでよく見かけるアドベントカレンダー。アドベントカレンダーがあると、クリスマスまでのカウントダウンが益々楽しみになります。市販のものや手作りのもの、皆さんもアドベントカレンダーを飾ってクリスマスまでの日々を盛り上げてみませんか?

アドベントカレンダーとは?

出典:www.photo-ac.com

アドベントカレンダーの起源は、19世紀初頭よりドイツ・ルーテル派がクリスマス前の24日間を数えるために始めたとされています。20年ほど前はまだ日本ではあまり知られていませんでしたが、キリスト教の学校では、12月になるとアドベントカレンダーが廊下に飾られ、毎日先生がオーナメントを1つずつ出してツリーに飾っていたそうです。

アドベントカレンダーどんなものがある?中身は?

出典:www.photo-ac.com

アドベントカレンダーにはどんなものがあるか、市販のものと手作りのものに分けて見ていきましょう。

市販のアドベントカレンダーの種類

出典:www.lindt.jp大人気リンツチョコレートのアドベントカレンダー

出典:demel.co.jp豪華なデメルのアドベントカレンダー

出典:www.wedgwood.jp毎日オーナメントが出てくるウェッジウッドのアドベントカレンダー。

1)お菓子のアドベントカレンダー
この時期お菓子売り場でよく見かけるお菓子のアドベントカレンダー。大人にも子どもにも人気です。

2)子どもに大人気! おもちゃのアドベントカレンダー
たとえば「レゴのアドベントカレンダー」は、女の子にも男の子にも毎年根強い人気のアドベントカレンダーです。年齢に合わせたピースのものを選べるのもいいですね。
また「Paw Patrolアドベントカレンダー」は、こちらも男女ともに人気のPaw Patrolのアドベントカレンダーです。毎日新しいフィギュアが出てきて、子ども達は大興奮。

3)自分へのご褒美。大人用アドベントカレンダー。
「コスメのアドベントカレンダー」は、毎日1つずつ新しいコスメが入っています。女性はたまりませんね!
ほかにも「ビールのアドベントカレンダー」があり、毎日違う味のビールを堪能できます。お酒好きの人に!
「オーナメントのアドベントカレンダー」は、ちょっと高級なオーナメントのアドベントカレンダー。毎日1つずつツリーに飾って、クリスマスに向けてツリーを完成させてみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。