【ヘアゴム1本で簡単ヘアアレンジ②】ロングとセミロングの「くるりんぱ」編!3ステップですっきり魅せる

心と体

 【ヘアゴム1本で簡単ヘアアレンジ②】ロングとセミロングの「くるりんぱ」編!3ステップですっきり魅せる

2020.01.31

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ロング、セミロングの方に向けた「くるりんぱ」。くるりんぱは、実はとっても簡単なのに手が込んでる風に見えるヘアアレンジ。早速あなたもおしゃれ上級者に仲間入り!

広告

ロング、セミロングヘアの、45秒でできる「くるりんぱ」

●最初に、指でジグザグに分けて、センターパートにしましょう!

まずは、前髪を細かいジグザグでざっくりセンター分けに。これ、ただ分けるよりもさり気ない印象で、出来上がったときにおしゃれで凛とした印象になるんです。

●次に、髪をまとめて結び、結び目の上に穴を開けましょう!

髪をひとつにまとめて、耳よりも少し高めの位置でゆる~く結びます。結び目の上を写真のように両手で裂くようにして、毛束を通す空洞を作ります。

●最後に、空洞を作ったら”くるりんぱ”をしてラフに崩しましょう!

前で作った空洞に、写真のように毛束を上から下に通してくるりんぱを。毛束を左右に引き締めて適度に崩して!

3ステップで、完成!
45秒であっという間にできちゃいます。これはサイドから見たスタイル。

フロント

バック

少し高めの位置でくるりんぱを作れば華やかな印象に。カジュアルにもエレガントにも決まるので、デイリーはもちろん、お出かけの日にもぴったり。

誰もが一度はトライ!したことがあるくるりんぱ。くるりんぱはほどよく崩すことが大事。
少し高めの位置だと華やかに見えますよ。

監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

『saita』2018年7月号より抜粋

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告