”さけるチーズ”の新しい食べ方!その名もズバリ「さけチー焼き」は輪切りにして焼くだけなのにウマ過ぎた

料理・グルメ

 ”さけるチーズ”の新しい食べ方!その名もズバリ「さけチー焼き」は輪切りにして焼くだけなのにウマ過ぎた

2019.12.27

雪印メグミルクの公式ページで紹介されているレシピ「さけチー焼き」は、切って焼くだけなのにとっても美味しいんです!
実際に作ってみたら、子どもにも大人にも好評だったので詳しくご紹介します!
これからの季節、おもてなし料理としてもおすすめですよ!

広告

さけるチーズの新しい食べ方「さけチー焼き」

雪印メグミルクの公式サイトに掲載されている「さけるチーズ」の新しい食べ方「さけチー焼き」は、子どもも大人もハマるモッチモチの食感が新しい! とっても簡単で美味しいので詳しくご紹介します!

「さけチー焼き」の作り方

まず「さけるチーズ」を6等分の輪切りにします。

カットした「さけるチーズ」をフライパンで焼きます。

ひっくり返すと焼き色が美味しそう♡両面焼き色がついたら完成です!

お皿に盛り付けたら、ちょっとしたおもてなし料理にもなりますよ!

【用意するもの】
さけるチーズ

【作り方】
①さけるチーズを輪切りに6等分する。
②フライパン(フッ素樹脂加工のもの)にのせ、両面焼き色がつくまで焼く。
完成!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告