【コストコ】「ハードバイト オールナチュラル」は固めのポテチが好きな人には超おすすめ!

料理・グルメ

 【コストコ】「ハードバイト オールナチュラル」は固めのポテチが好きな人には超おすすめ!

2020.02.01

コストコで必ずと言っていいほど目に止まる商品の一つ「ハードバイト」。とても大きなアメリカンサイズのポテトチップスなのですが、カートに入れている人が思っている以上に多いのですよね。食べ切れなかったら…と躊躇してしまうサイズですが気になっていたので、思い切って購入してみました。

広告

コストコ「ハードバイト オールナチュラル」625g 638円(税込)

「ハードバイト」は、いわゆるポテトチップスです。この「ハードバイト」はカナダのHomegrownFoodsというメーカーの商品です。日本ではコストコ以外では販売されているのを見たことがない気がします。通常のポテトチップスは約60gですが、「ハードバイト」はなんと625g! 約10袋分が1袋に入っているという計算になります。めちゃくちゃ大容量ですよね! 「ハードバイト」はいろんな味が販売されていましたが、今回購入したのは「オールナチュラル味」。日本でいううすしお味みたいな感じでしょうか?

「ハードバイト オールナチュラル」の実食レポ!

パッケージから出してみました! 1枚の大きさは、ジャガイモを丸ごと薄切りにしている形なので、大きいものから小さいものまでさまざまです。一口食べてみると、まずびっくりするのは歯ごたえ! 思った以上に食べ応えがあります。「ハードバイト」という名前の通り、固さがしっかりあるポテトチップスです。パリっというよりは、バリっという感じですね。これ何かに似ていると思ったら、カルビーの「堅あげポテト」にかなり似た食感です。筆者はあの歯ごたえが好きなので「ハードバイト」はかなり気に入りました♪ オールナチュラル味ということでしたが、実際に食べてみると塩味でした。味は濃くなく、ちょうどよいくらいですね。

「ハードバイト オールナチュラル」を食べたトータルの感想としては、かなりアリです。「堅あげポテト」は筆者も好きなポテトチップスなのですが、1袋ではちょっと物足りないことがあります。ですが、カロリーなどを考えると少し恐ろしいですが、「ハードバイト」ならば625gも入っているので、心置きなく食べることができます。固めのポテトチップスが好きな方には最高のポテトチップスです。

いかがでしたでしょうか? 気になった人はコストコで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告