「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー限定】チロルチョコの「クレームブリュレ 」味が登場!気になる再現度は?

料理・グルメ

 【ダイソー限定】チロルチョコの「クレームブリュレ 」味が登場!気になる再現度は?

2019.12.17

12月9日にダイソー限定でチロルチョコの「クレームブリュレ」味は販売されました! どんな味か気になったのでさっそく購入してみましたよ。

ダイソー限定 チロルチョコ「クレームブリュレ〈袋〉」100円+税 38kcal(1個あたり)

新味「クレームブリュレ」は、1袋7個入り。カスタード風味チョコの中に、ほろ苦さのあるカラメルソース、口当たりのよいカスタード風味クリーム、ザラメを閉じ込めているそうです。青と赤のパッケージがありますが、どちらも味は同じとのこと。

チロルチョコ「クレームブリュレ」の実食レポ!

外側の白い部分はカスタード風味のチョコ。中には、たっぷりのカスタード風味クリームとザラメ、カラメルソースが入っています。ザラメのガリッとした歯ごたえとほろ苦いカラメルソースがあるのでチロルチョコなのですが、本当にクレームブリュレを食べているような気分になります。味の再現度は思っていた以上に高いですね!

いかがでしたでしょうか? 気になった方はぜひダイソーで探してみてくださいね。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア