【ダイソー】かわいいミルク瓶型のミニ加湿器を発見!なんとライトとしても使える♪

ライフスタイル

 【ダイソー】かわいいミルク瓶型のミニ加湿器を発見!なんとライトとしても使える♪

2019.12.28

ダイソーではいろんな種類の加湿器が販売されています。その中で筆者が気になったのはミルク瓶型のミニ加湿器。ダイソーとしてはちょっとお高めの500円商品だったので悩んだのですが、かわいさに負けて購入してしまいました。さっそくご紹介しますね!

広告

ダイソー「ミニ加湿器(ミルク瓶型)」500円+税

「ミニ加湿器(ミルク瓶型)」は500円とダイソーの中では高額商品。サイズは、縦7.8×横7.8×高さ12.8㎝。青とピンクがありましたが、筆者は青のボトルを購入しました。内部ライト付き、簡単USB接続、超音波加湿方式というだけでなく、水の残量を検知して自動停止してくれる機能もついているそうです。

「ミニ加湿器(ミルク瓶型)」を使う前に準備することは?

上の青い部分が蓋になっています。こちらを外して水を入れ、蓋をします。その蓋の部分にコードを差し込めば準備完了!

「ミニ加湿器(ミルク瓶型)」を実際に使ってみました!

「ミニ加湿器(ミルク瓶型)」の青い蓋の部分に電源マークがあります。こちらを押すと、ライトと加湿器とそれぞれの操作ができます(スイッチの長押し→ライトのONとOFF、スイッチの短押し→加湿器のONとOFF)。最初はこのスイッチの使い方が正直ちょっとわかりづらかったです。ライトと加湿器両方使うことも、どちらかだけでも使うことができるようになっています。

超音波加湿方式なのでミストが熱くならないところがうれしいです。ミストの勢いはけっこう強めな気がします。USB接続なのでパソコンを使用する時に一緒に使うこともできますよ。見た目がかわいいのでインテリアとして置けるところもポイント高いです。

「ミニ加湿器(ミルク瓶型)」は実際に使ってみると500円以上の満足感がありました! 気になった方はダイソーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告