【30代女子のお悩み解決】バストの位置が下がってきたら…プロが教える!整える「下着」の選び方と着け方

心と体

www.wacoal.jp
 【30代女子のお悩み解決】バストの位置が下がってきたら…プロが教える!整える「下着」の選び方と着け方

2019.12.26

年齢を重ねるとともに、バストの位置が下がってくるなどのシルエットの変化を感じつつも、具体的な対策ができていない…、という人は多いのではないでしょうか。実は、アラサー女子の7割以上が重力によるバストのシルエット変化を実感しているのだとか! そしてその6割以上が「対策をしたいけどできていない」という状況があるのです。

バストのシルエットは「下着」で対策可能! プロが伝授する下着の「選び方」と「つけ方」とおすすめののブラジャーをご紹介します。

広告

バストのシルエット変化は多くのアラサー女子が感じている!

出典:www.wacoal.jp

出典:www.wacoal.jp

ワコールが25〜34歳の女性を対象に「からだのシルエット」に関する意識調査を行ったところ、「20代前半と比べてからだのシルエットに変化を感じるか?」という質問に対して全員が「感じる」と回答するという結果に!
さらに「20代前半の頃と比べて、バストのシルエットやラインに変化を感じたことはあるか?」という質問に対しては、73%の女性が「ある」と答えました。
そして、63%がそんなバストの変化に対し「対策をしたいが、できていない」と答えているのです。

目を背けがちですが、重力を受けた時のバストの位置や、胸元のボリュームの減少などの変化を感じているアラサー女性は多いのではないでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告