【ダイソー】「ドラム式洗濯機ドアストッパー」を発見!ニッチすぎる…と思いきや、意外と便利だった!?

ライフスタイル

 【ダイソー】「ドラム式洗濯機ドアストッパー」を発見!ニッチすぎる…と思いきや、意外と便利だった!?

2019.12.31

ドラム式洗濯機を使っていると洗濯した後に気になることありませんか? 筆者は洗濯した後の洗濯機内の湿気がとても気になっていました。でも開けっ放しにすると子ども達が入ってしまうかも…と心配ですよね…。そんな悩みを解決してくれる便利アイテムをダイソーで発見しました! 

広告

ダイソー「ドラム式洗濯機ドアストッパー」100円+税

かわいいペンギンの形をしたこれは、なんと「ドラム式洗濯機ドアストッパー」なんです。ドラム式洗濯機を使用した後の湿気って気になりますよね。これを使えばフタをちょっとだけ開けて中の湿気を逃すことができるんです! ありそうでなかった画期的な便利アイテムですよね♪

「ドラム式洗濯機ドアストッパー」を実際に使ってみました!

ダイソーの「ドラム式洗濯機ドアストッパー」はフタの厚さが5㎝~8㎝のものに対応しています。

ドラム式洗濯機のフタの上の部分に、パコっとはめ込むだけです。はめ込むことによって、スポンジ部分がひっかかりフタが閉まらなくなります。大体5㎝くらいの幅が開いた状態でホールドされます。これなら庫内の湿気もたまらないし、子どもが中に入って出れなくなってしまう事故も起こりづらくなりますね。ちなみに、使わないときは、洗剤や柔軟剤の口の部分にはめ込んでおけば、邪魔になりません♪

ありそうでなかった商品ですよね。気になった方はダイソーで探してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告