「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【期間限定】「ジャージー牛乳プリン」にほうじ茶ラテ味が登場!とろける食感と加賀棒茶の旨味が最高♡

料理・グルメ

 【期間限定】「ジャージー牛乳プリン」にほうじ茶ラテ味が登場!とろける食感と加賀棒茶の旨味が最高♡

2020.01.04

ロングセラーのプリン、「ジャージー牛乳プリン」にシリーズ初のほうじ茶ラテフレーバーが登場! なんと、筆者が住む石川県を代表するお茶の加賀棒茶を使っているそうなんです。これは食べないわけにはいかないですよね。さっそく購入してみました!

オハヨー「ジャージー牛乳プリンほうじ茶ラテ」145円+税 128kcal

とろけるような至福の味わいのジャージー牛乳プリンシリーズから期間限定のほうじ茶ラテが登場! 希少なジャージー乳を贅沢に使用し、加賀棒茶の上品な香ばしさとまろやかな甘みが広がるミルクデザートに仕上げているそうです。プリンの上には、なめらかでとろけるクリームをのせた二層タイプなんだとか。公式ホームページによると、ジャージー牛は国内の飼養頭数が少なく希少な乳牛で、そのミルクは栄養価が高く、濃厚でコクがあり味わい深いという特長があるそうです!

「ジャージー牛乳プリンほうじ茶ラテ」の実食レポ!

蓋を開けると、真っ白…。あれ、ほうじ茶は?と思ったのですが、スプーンですくってみると、ちゃんと中からほうじ茶ラテのプリンが出てきました。ひとくち食べてみると、見た目通りのトロトロなプリンです。そしてあの加賀棒茶の香ばしさとほろ苦いような独特の味もしっかり感じます。甘味もしっかり後から感じられて、本当に上品なスイーツを食べているようです。これは美味しいですね。

「ジャージー牛乳プリンほうじ茶ラテ」はSNSでも高評価!







「ジャージー牛乳プリンほうじ茶ラテ」は、加賀棒茶のおいしさがしっかり味わえるなめらかな牛乳プリンでした。気になった方はスーパーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア