「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【料理の裏ワザ】「鍋キューブ」でスープパスタが簡単!サッと煮るだけでこっくり奥深~いスープの味わい

料理・グルメ

 【料理の裏ワザ】「鍋キューブ」でスープパスタが簡単!サッと煮るだけでこっくり奥深~いスープの味わい

2020.01.01

市販されているキューブ状の鍋の素は、鍋だけでなく、さまざまな料理に活用できて、すごく便利! しかも和食にとどまらず、合わせる食材によって、本格イタリアンの味だって出せるんです! そこで今回は、「味の素 鍋キューブ®鶏だし・うま塩」で作るスープパスタを紹介します。長時間煮込んだような、奥深い味わいがたまりません。

鶏肉、キャベツ、トマトのスープパスタ

長時間煮込んだ味があっという間に再現できる! 仕上げにオリーブオイルをかけて味と香りを本格的に

調理時間:25分

【材料】(2人分)
「味の素 鍋キューブ® 鶏だし・うま塩」…1個
鶏もも肉…140g
キャベツ…80g
トマト…大1個
スパゲッティ…80g
パセリのみじん切り…少々
オリーブオイル

【作り方】
①鶏肉はひとくち大に切り、キャベツは3cm四方に切る。小鍋に湯を沸かし、トマトを入れて皮が少しめくれてきたらとり出して冷水にとる。皮をむき、2cm角に切る。スパゲッティはふきんなどで包み、両端を持ってねじるようにして細かく折る。
②鍋に水600mℓ、鍋キューブ、鶏肉を入れて火にかけ、煮立ったら弱めの中火にし、アクをとりながら10分ほど煮る。トマト、キャベツも加えてさっと煮込み、火を通す。
③別の鍋に湯を沸かし、スパゲッティを袋の表示時間よりも少し短めにゆでて湯をきる。
④②に③を加えてさっと混ぜ合わせる。器に盛り、オリーブオイル大さじ2を回しかけてパセリをふる。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア