【ファミマ】あの「タピオカティーラテアイス」に新作登場!とろ〜り黒糖が和の味わい♡

料理・グルメ

 【ファミマ】あの「タピオカティーラテアイス」に新作登場!とろ〜り黒糖が和の味わい♡

2019.12.25

ファミリーマートで大人気の「タピオカティーラテアイス」に新作が登場! 今回は、和を感じる黒蜜ソースがたっぷりの「タピオカ黒糖ラテアイス」です。実際に食べてみたので、感想などをご紹介します!

広告

ファミリーマート「タピオカ黒糖ラテアイス」193円+税 226kcal 

ファミリーマート限定販売で、2019年12月17日に数量限定新発売された「タピオカ黒糖ラテアイス」。
1つ 193円+税
内容量:190ml
エネルギー:226kcal

2018年に初登場して即完売、今年の夏にも再販されるほど大人気の、ファミリーマートの「タピオカティーラテ氷」。“氷バージョン”に加えて、秋冬には“アイスバージョン”が登場したことや、トレンドのほうじ茶フレーバーが発売されたことでも話題になりました。今回新しく仲間入りしたのは「黒糖ラテアイス」! 沖縄県産さとうきびを使用した黒糖と、沖縄県産ブラウンシュガーを使用した黒糖味シャーベットの真ん中と天面にまろやかなミルク味アイスが入っています。黒糖味シャーベットの下には黒蜜ソースとモチモチ食感のブラックタピオカが! 専門店でも人気のタピオカ黒糖ラテをアイスで再現しているそうです。
公式サイトはこちら

「タピオカ黒糖ラテアイス」の実食レポ!

ファミリーマート限定の「タピオカ黒糖ラテアイス」を実際に購入してみました! 黒糖ラテは、フタのオレンジカラーが目印です。


開けてみると、ミルク味アイスしか見えませんが…


中には、黒糖味シャーベットと黒蜜が入っています。


さらに深くすくうと、とろ〜りとした黒蜜が…♡


カップの底のほうに、ブラックタピオカを発見!

今までの「タピオカティーラテ氷」シリーズは割とさっぱりした味わいでしたが、「タピオカ黒糖ラテアイス」は黒糖がたっぷり入ることで甘めな仕上がりになっています。タピオカ×黒糖×ミルクの贅沢なトリオが、ひとつのアイスに集結! ふわふわっとしたクリームのようなミルク味アイスとシャリシャリの黒糖味シャーベットで、和と洋のバランスが絶妙な味わいです♪
完全に凍ったままだとタピオカにシャリっとした食感が残るため、タピオカのぷにぷに感を楽しみたい方は、ほんの少し室温においてから食べることをおすすめします!

「タピオカ黒糖ラテアイス」はSNSでも大人気!

SNSでも「おいしかったから、また買う!」「タピオカ黒糖ラテアイスとかいう悪魔的なアイスがおいしすぎ!」「4日連続食べてる!」「黒糖ソースのラテアイスがおいしくて悔しい…!」と話題になり、ハマってしまう人が続出しています。





和風なタピオカアイスを楽しみたい方は数量限定販売なので、早めにファミリーマートをチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告