【ローソン】「スノーホボクリム(いちごミックス)」が登場!あの大人気スイーツが冬仕様になった♡

料理・グルメ

 【ローソン】「スノーホボクリム(いちごミックス)」が登場!あの大人気スイーツが冬仕様になった♡

2019.12.28

ローソンの大人気スイーツ「ホボクリム」を冬仕様にアレンジした「スノーホボクリム(いちごミックス)ほぼほぼクリームのシュー」が12/26に販売スタート! さっそく購入してみましたので味などの感想をレポしていきますね。

広告

ローソン「スノーホボクリム(いちごミックス) ‐ほぼほぼクリームのシュー‐」245円(税込)

カロリーは1個あたり302kcalです。

11月5日に販売された「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー」はなんと11月末までに330万個も売れたというヒット商品! 今回発売される「スノーホボクリム(いちごミックス) ‐ほぼほぼクリームのシュー‐」はそんな「ホボクリム」を冬仕様にアレンジしたものだそうです。苺の果肉を加えた乳脂肪分の高いコクのあるホイップクリームと、練乳を使用したミルククリームの2種類のクリームを生地に詰め込んでいるそうですよ。

公式サイトはこちら

「スノーホボクリム(いちごミックス)」の実食レポ!

パッケージから取り出してみると、表面にシュガーがかかっていました。これで雪を演出しているんですね。持ち上げてみると見た目以上にずっしりとした重さを感じます。これはすごい量のクリームが入っていそうですよね! 半分にカットしてみると、中から苺果肉入りのクリームが見えます。実際に食べてみると、食べるたびに柔らかいクリームが飛び出してきます。そして苺の果肉もしっかり感じられますね。甘酸っぱい苺果肉とホイップクリーム、そしてとろりと甘いミルククリームの組み合わせが絶妙です♡

「スノーホボクリム(いちごミックス)」はSNSでも絶賛されています!







いかがでしたでしょうか? 気になった人はローソンでチェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告