かりんとうハンバーグの材料(2人分)
(材料)
・かりんとう…約20g
・あいびき肉…300g
・ポン酢しょうゆ…大さじ2
・酒…大さじ2
・サラダ油…適量
・水…大さじ2
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
料理・グルメ
2020.01.19
子どもから大人までみんな大好きなハンバーグ! 手作りハンバーグはとてもおいしいけれど、玉ねぎを刻んだり、こねる時に手が汚れてしまったり、作るのは少しめんどうくさいですよね。
今回は2019年9月にTV番組『ヒルナンデス!』で放送された、料理研究家の遠藤香代子さん考案のレシピ「かりんとう漬けダレのハンバーグ」を実際に作ってみましたので、ご紹介します。
(材料)
・かりんとう…約20g
・あいびき肉…300g
・ポン酢しょうゆ…大さじ2
・酒…大さじ2
・サラダ油…適量
・水…大さじ2
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
new 「アイスコーヒーの空き容器」の繰り返し使える意外な使い道「考えた人すごい!」「家でも車内でも使える」
家のこと
2025.06.29
【LINE】え?できるの?既読をつけずに“全文スクロール”で読む裏ワザ「知らなかった…」「すごい!」
働く・学ぶ
2025.06.29
汗でベタついた「フローリング」が見違える!皮脂汚れを一掃する“簡単掃除術”「サラサラで気持ちいい!」
家のこと
2025.06.28
new 超簡単!大根が“驚くほど柔らかくなる”裏ワザ「下ゆでに入れるだけ」「次回から入れます」
料理・グルメ
2025.06.30
外から家に入ってくるゴキブリの「侵入経路」7選。「まさかの場所から侵入する」「持ち込んでたなんて…」
家のこと
2025.06.24
知らなかった。「エアコンがない部屋」でも快適に過ごす2つのワザ「想像以上に涼しい」
「錠剤の薬」を簡単に“半分に割る”方法「知っておくと便利」「粉々にならなかった」
もうカピカピしない!ウエットシートが乾きにくくなる裏ワザ「簡単過ぎる」「しっとりが続く」
空になった「綿棒の容器」の意外な使い道「旅行や出張に使える!」「ジャストフィット」
new 眠っている「バンダナ」の“持ち運びに便利”な意外な使い道「断然使いやすい」「子ども用に用意する」