「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー新作】AgingCareシリーズ「薬用AA化粧水D」を実際に使ってみた!気になる使用感は?

心と体

 【ダイソー新作】AgingCareシリーズ「薬用AA化粧水D」を実際に使ってみた!気になる使用感は?

2020.01.15

ダイソーの新商品「AgingCareシリーズ」の化粧水を購入しました。さっそく使用感などを詳しくレポしていきますね!

ダイソー AgingCareシリーズ「薬用AA化粧水D」 100円+税

ダイソーの新しいスキンケアシリーズ、AgingCareの「薬用AA化粧水D」です。ダイソー商品ですが、なんとこちらは医薬部外品。有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているんです! 医薬部外品といえどもお値段はもちろん100円! 100均でエイジングケア商品が購入できるのはすごいですよね! 日本製になのもうれしいポイントです♪

AgingCareシリーズ「薬用AA化粧水D」の成分表を見てみると…?

パッケージを見てみると、お肌を健やかに保つ・お肌をひきしめる・お肌を整える・お肌に潤いを与える、などの効果効能が記載されていました! 薬用化粧水になっているので、有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムが配合されていますよ。その他成分には、ビタミンA油、コメ発酵液、ハイビスカス花発酵液、ハトムギ発酵液、豆乳発酵液 等など…、100均とは思えないたくさんの成分が配合されていました!

ダイソー「薬用AA化粧水D」を実際に使ってみました!

化粧水を出してみるとこんな感じです!

薬用AA化粧水Dをコットンにとってみるとこんな感じです。

↑のコットンを見てもわかるように、茶色く色がついた化粧水になっています。サラリとしたお水のようなテクスチャーで、使い心地もとてもさっぱりとしていました。何度か重ね塗りをしていくと、お肌がしっとり潤う感じがあって◎。ベタつきの気にならない使用感なので、脂性肌さんや混合肌さんにおすすめです! またコットンパックとして使用しても、お肌がしっとりと保湿されて良かったですよ♪

いかがでしたでしょうか? ダイソーで購入できる「AgingCareシリーズ」の化粧水をご紹介しました! 100均とは思えない豪華さのある化粧水なので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

sakura

sakura

プチプラ・100均コスメが大好きなコスメマニアです♡ お財布に優しいコスメ スキンケアをメインに、様々な美容に役立つ情報を発信しています!

この記事をシェア