【家事ヤロウレシピ】”コンポタの素”で濃厚「コンポタ茶碗蒸し」作ってみた!材料入れてレンジで3分!

料理・グルメ

 【家事ヤロウレシピ】”コンポタの素”で濃厚「コンポタ茶碗蒸し」作ってみた!材料入れてレンジで3分!

2020.01.30

テレビ朝日系列で放送されている「家事ヤロウ」。美味しくて簡単なレシピや生活の豆知識が知れるテレビ番組ですが、今回は以前放送されたコーンスープの素で作る「コンポタ茶碗蒸し」を作ります。実際に作ってみたら簡単に美味しく作れちゃいました!
100均の蒸し器もおすすめですよ。それではさっそくご紹介していきましょう。

広告

今回使うアイテムはこちら!

今回は【セリア】の温野菜レンジ用蒸し器を使用していきます! こちらは100円のアイテムですが、とっても便利な蒸し器。野菜と水を入れて電子レンジで温めるだけでかんたんに温野菜が出来ちゃうんです!
こちらを使って茶碗蒸し作りにチャレンジしていきます。

コンポタ茶碗蒸しの材料はこちら

コンポタ茶碗蒸しの材料(2〜3人分)
・コーンスープの素…1袋
・サラダチキン…適量  
・卵…1個
・コンソメ…小さじ1
・牛乳…150cc
・水…100cc
・塩コショウ(黒胡椒でも可)…適量

かまぼこや三つ葉など、茶碗蒸しに入れたい食材をプラスして作ってみてもOK!更に美味しくなりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告