【ダイソー】ポケモン型の“きりぬきのり”を発見!簡単にお弁当をかわいくできる♡

料理・グルメ

 【ダイソー】ポケモン型の“きりぬきのり”を発見!簡単にお弁当をかわいくできる♡

2020.01.26


ダイソーでお弁当をかわいくデコれるアイテムを発見! 特にポケモン好きな子どもがいる人は必見ですよ。さっそくご紹介しますね!!

広告

ダイソー「ポケットモンスターきりぬきのり」100円+税

①サルノリ、ピカチュウ、ゲンガー、イーブイです。

②ヒバニー、ピカチュウ、イーブイ、プリンです。

③メッソン、ピカチュウ、ピチュー、カビゴンです。

一袋に①〜③のうちどれかが入っています。表のパッケージからどれが入っているのか確認することができるので、キャラクターがかぶらずできるのがうれしいですね。今回は②と③の違う種類を2つ購入してみました。

ポケットモンスターきりぬきのり」はミシン目が入っているので切り抜くのが簡単♪

のりを取り出します。ミシン目が入っているので切り取りも簡単です。

今回はイーブイとプリンを切り取りしてみます。

切り取りしたあとの外枠も使用できますよ!
1枚で2回キャラクターが使用できるので嬉しいです。

一袋に4切4枚入っています。ミシン目に折り目を入れてきれいに切り離すと、外枠も活用することができますよ。お弁当に入れてポケモン好きな友達同士、なんのキャラクターか問題の出し合いっこまでできちゃいます♪

ポケットモンスターきりぬきのり」を実際にお弁当に使ってみた!

お弁当にいれるときは、ごはんの表面を平らにして少し冷ましてから貼り付けるときれいに仕上がります! ふりかけなどをかけてしまうと、ノリが目立たなくなってしまいがちなので、白米に味をつけたりお醤油をたらして味をつけたご飯の上にのせるのがおすすめですよ!

キャラ弁を作る時間がない!お弁当を可愛くしたい!というママ、ぜひこちらをお試しください。
時短で簡単に作ることができますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告