「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

受験生のお守りにもなる!?「キットカット ミニ 応援メッセージパック」が発売中です!

料理・グルメ

 受験生のお守りにもなる!?「キットカット ミニ 応援メッセージパック」が発売中です!

2020.01.16

そろそろ受験シーズンですね。今まで頑張ってきた力を最大限に生かしてもらいたい!そんな受験生に特別な「キットカット」を贈るのははいかがですか?

ネスレ日本「キットカット ミニ 応援メッセージパック」500円+税 64kcal(1枚あたり)

「キットカット」は九州の方言「きっと勝っとお」(絶対に勝つよ)が、商品名と同じ音であることから、1990年代後半以降、自然発生的に受験生のお守りとして広まり始めたそうです。ネスレ日本では2003年から「キット、サクラサクよ。」を合言葉に、受験生が宿泊する「ホテル」や、試験会場に運ぶ「鉄道・タクシー」、願書を届ける「郵便局」に加え、「大学」「街」「神社」などと提携して、受験生に寄り添う活動や商品を15年以上にわたり展開しているそうなんです。

そんなネスレ日本が12/2に受験生応援商品として発売したのが「キットカット ミニ 応援メッセージパック」です。こちらの商品は、個包装に「いつも通り!自分のペースで!」「最後まであきらめないで」「キット、サクラサクよ。」などの受験生応援メッセージ(全8種)が記載されているそうです。実際にパッケージを手に取ってみると不思議な質感だったのが気になったのですが、なんと紙製になっているそうなんです! ネスレ日本はプラスチックゴミの削減の為に去年の9月から主力製品のパッケージを順次プラスチックから紙製に変えているそうです。紙製ということを活かし、外袋を折ることで「キットカット 御守り」を作れる仕様になっていて、「お守り」の中にメッセージ入りの個包装キットカットを入れて受験生に渡すことができるそうですよ。

「キットカット ミニ 応援メッセージパック」を開封してみました!

出典:nestle.jp

「キットカット ミニ 応援メッセージパック」を開封してみたところ、中には計14個の個包装の「キットカット」が入っていました。1つ1つチェックしてみたら全部で7種類の応援メッセージが確認できました。公式ホームページで確認したところ、メッセ―ジは全部で8種類あるそうですが、今回は1種類だけ見つけることができませんでした…(※個包装デザインはランダムに入っていて、全種類が入っていない可能性があるそうです)。

【受験生を勇気づける応援メッセージはこちらの8種類】

・自分を信じて
・最後まであきらめないで
・夢は叶う!
・Do Your Best!
・いつも通り!自分のペースで!
・キット願いが叶いますように
・大丈夫!心配ないよ!
・キット、サクラサクよ。

紙製の外袋を折って「キットカット 御守り」を作ってみた!

「キットカット ミニ 受験生応援メッセージパック」は紙製の外袋を使って「キットカット 御守り」が作れる仕様になっています。作り方がパッケージに書いてあったのでさっそく作ってみたところ、思っていたよりもちゃんとしたお守りができました! 完成したお守りの中には応援メッセージ入りの個包装を入れることができるそうですよ。

あと少しでセンター試験、また高校受験や大学受験など、これから受験シーズン真っ只中に突入していきますよね。家族に受験生がいるという人はぜひ「キットカット ミニ 応援メッセージパック」を購入して元気づけてあげてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア