【ファミマ】「かりんとうたい焼き」が数量限定で発売中!黒糖&あんこなんて絶対おいしいやつだ♡

料理・グルメ

 【ファミマ】「かりんとうたい焼き」が数量限定で発売中!黒糖&あんこなんて絶対おいしいやつだ♡

2020.01.16

1月14日から発売開始されたファミリーマートの「かりんとうたい焼き」。どんな味なのか気になるネーミングだったので実際に購入してみました!

広告

ファミリーマート「かりんとうたい焼き」139円+税

「かりんとうたい焼き」は以前セブンイレブンが地域限定で販売していたような記憶があります。ファミリーマートで販売される「かりんとうたい焼き」は比較的広いエリアで販売されているようで、筆者が住んでいる地域でもGETすることができました。公式ホームページによると、衣に黒糖を入れたカリカリ衣のたい焼きだそうです。黒糖にあんこの組み合わせは絶対においしいに決まってますよね! これは期待できそうです♡

「かりんとうたい焼き」の実食レポ!

実際に購入してみたところ、店員さんから「温めますか?」と聞かれました。「かりんとうたい焼き」は常温保存しているそうで、希望に応じて温めてくれるということだそうです。今回は自宅で温めることにしました。まずパッケージのまま電子レンジで600Wで10秒温めました。ほんのり温まるくらいです。口に入れると外側の生地はサクッとした食感、そして内側はしっとり。最初に黒糖の風味と香ばしさがきて、その後に中にたっぷり入ったあんこの甘味がもうたまりません♡ これは思っていた以上においしいですね! 

「かりんとうたい焼き」はSNSでも話題に!






「かりんとうたい焼き」は、期待以上のおいしさでした。やはり、黒糖×あんこは大正義ですね! 気になった方はぜひファミマで購入してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告