【スイーツ作りの裏ワザ】インスタントココアが大変身!濃厚な「ガトーショコラ風蒸しパン」を作ってみた!

料理・グルメ

 【スイーツ作りの裏ワザ】インスタントココアが大変身!濃厚な「ガトーショコラ風蒸しパン」を作ってみた!

2020.02.02

SNSで話題のつくりおき食堂まりえさんの「濃厚ガトーショコラ風ココア蒸しパン」は、材料2つ、電子レンジで5分でできる絶品おやつなんです!
とっても美味しそうだったので実際に作ってみました。
簡単なので子どものおやつや受験生のお夜食にもピッタリですよ。

広告

材料2つで出来る「濃厚ガトーショコラ風ココア蒸しパン」

材料は、ホットケーキミックスとココアと水だけ!


以前SNSで話題になっていた、つくりおき食堂まりえさんの「濃厚ガトーショコラ風ココア蒸しパン」は、材料2つと水だけで、たった5分でできる超簡単レシピ!



失敗無しで確実に美味しいと人気なので、さっそく作ってみたいと思います!

材料のホットケーキミックスとミルクココア。ミルクココアは、森永製菓のものがフワフワに仕上がりやすくおすすめだそうです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告