「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】「まぜまぜおにぎり」が革命的な便利さ!ラップもボウルも使わずおにぎりを作れる!?

料理・グルメ

 【ダイソー】「まぜまぜおにぎり」が革命的な便利さ!ラップもボウルも使わずおにぎりを作れる!?

2020.01.26

おにぎりを作るのって地味にめんどくさかったりしますよね。なんと、ダイソーでそんな悩みを解決する便利グッズを見つけました! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「まぜまぜおにぎり」100円+税

フタの裏にある赤い突起部分がポイント!

ダイソーで購入出来る「まぜまぜおにぎり」は、なんとラップもボウルも使わずにおにぎりが作れちゃう便利グッズなんです。おにぎりを作るアイテムはいろんな100均にもありますが、この商品はちゃんとごはんとふりかけを混ぜてくれるグッズなんだそうです。どんな仕上がりになるかさっそく使ってみようと思います!

ダイソー「まぜまぜおにぎり」を実際に使ってみました!

本体を水に濡らしてからまずふりかけを入れます。
※ふりかけが底の穴から溢れることがある為、お皿やまな板の上で作ってください。

ご飯をふんわり詰め込み、

また、ふりかけをかけます。

フタをして、

5回ほど回します。
これで赤い突起部分がふりかけをご飯の中に混ぜ込んでくれます♪

外したら、

蓋を逆さにし、押し込むように蓋をします。

お皿やラップの上に本体をひっくり返し、底面の中央を軽く押したら簡単におにぎりが取り出せます♪

おにぎりの出来上がり〜♪

ラップもボウルも使わずに、簡単に混ぜ込みおにぎりが出来ちゃいました! フタをしてぐるぐる回転させるのが面白いのか、子ども達も喜んで手伝ってくれましたよ♪ 筆者は息子の週末毎にあるスポーツの試合に毎回たくさんおにぎりを作るのですが、これを使うとかなり時短になるので重宝しています♡

ダイソー「まぜまぜおにぎり」のお手入れ法。

便利グッズって洗うのが面倒だったりしますが、

こちらはスクリューを3点外せば簡単にとれるので、

このパーツを洗って乾かせば完了です。

便利グッズでもグッズ自体のお手入れが大変だと使わなくなるのですが、こちらはパーツも細かいものではないので洗いやすく苦なく使えています♪

いかがでしたでしょうか? ラップを使わなくてもすむところが個人的には一番嬉しいポイントでした。手も汚すことなく小さい子でも楽しくお手伝い出来るところもいいですよね。気になった人はぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

この記事をシェア