【豆乳スイーツ】女性にうれしい栄養が豊富!「豆乳」でビスコッティとベイクドチーズケーキを作ってみた

料理・グルメ

2020.02.26

豆乳には、女性のカラダの悩みを改善する働きを助ける栄養素が、豊富に含まれています。この栄養素を効率良く吸収するためには、意外なことに、空腹時にとるのが最適なんだとか。 
そこでおやつどきに食べたい、栄養たっぷりの「豆乳スイーツレシピ」をご紹介します。

広告

ナッツとチョコの豆乳ビスコッティの材料

ナッツの食感で食べごたえ感アップ!

材料


(作りやすい分量・約12本分)

薄力粉        200g
砂糖          60g
ベーキングパウダー  小さじ1
卵          1個
豆乳          50㎖
サラダ油       大さじ2
ミックスナッツ    30g
チョコレート     25g

ナッツとチョコの豆乳ビスコッティの作り方

砂糖を混ぜ合わせた卵に豆乳を加える

下準備


●オーブンは180度に予熱しておく。
●薄力粉、ベーキングパウダーは合わせてふるっておく。
●チョコレートは刻んでおく。

作り方


❶ボウルに卵を割り入れ、砂糖、豆乳、サラダ油の順に加え、そのつど泡立て器でよく混ぜる。ふるっておいた薄力粉、ベーキングパウダーを加え、ゴムべらでさっくり混ぜる。

❷ミックスナッツと刻んだチョコレートを1に加え、ゴムべらで混ぜる。天板にオーブンシートを敷いて打ち粉(分量外)をし、生地を厚さ2㎝の楕円形に成形する。

❸オーブンに入れ、20分焼く。焼き上がったらあら熱をとり、1㎝幅に切り、天板にのせ、温度を150度に下げたオーブンでさらに30分焼く。焼き上がったら取り出しそのまま冷ます。

豆乳×ナッツ

栄養ポイント

アーモンドは、ビタミンEが豊富に含まれ、強い抗酸化作用があります。
また、血行をよくするので、冷え性やむくみがちの人にもおすすめ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告