【コストコ】マッシュルーム推し感がハンパないスープの素を発見!実際に飲んでみたところ…

料理・グルメ

 【コストコ】マッシュルーム推し感がハンパないスープの素を発見!実際に飲んでみたところ…

2020.02.08

コストコでパッケージからしてマッシュルーム推し感がハンパない商品を見つけました。思わず購入してしまったので、ご紹介していきますね。

広告

舟形マッシュルーム「マッシュルームとクリームスープの素」1280円(税込)

舟形マッシュルームという会社が製造している「マッシュルームとクリームスープの素」は、1袋に20個のスープが入っています。パッケージにはマッシュルーム型ののぞき窓、その中から見える乾燥マッシュルーム。さらにマッシュルームのアイコンまで描かれています。マッシュルームを猛烈にプッシュしていますよね。カロリーは1個あたり61.3kcalです。マグカップにフリーズドライになっているマッシュルームとスープの素を入れてお湯を注ぐだけで作ることができるそうです。

「マッシュルームとクリームスープの素」の実食レポ!

カップに乾燥マッシュルームとクリームスープの素を入れて、お湯を150㏄注ぎます。そして10秒ほどよく混ぜてから約2分待てばできあがり! 2分待つのは乾燥マッシュルームを戻す時間のようです。食べる前からキノコの香りがしっかり感じられます。実際にひとくち飲んでみると、インスタントとは思えない味わい深いスープにうっとり♡ これは美味しいですね。チキンベースのスープにマッシュルームの旨味がしっかり溶け込んでいます。これはマッシュルームが好きな人にはたまらない味だと思います。1杯当たり約64円とコスパがいいところもうれしいですよね。

いかがでしたでしょうか? 気になった人はぜひコストコで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告