【簡単レシピ】豆乳とアボカドを合わせて”チョコレートムース”に! 美容効果も期待できる!?

料理・グルメ

 【簡単レシピ】豆乳とアボカドを合わせて”チョコレートムース”に! 美容効果も期待できる!?

2020.04.01

広告

豆乳とアボカドのチョコレートムースの材料

ねっとり食感がクセになる大人味!

材料
(2人分)※写真は3人分

ココアパウダー          大さじ1と1/2
砂糖               大さじ3
豆乳               80㎖
アボカド(大)          1個
粉ゼラチン            2.5g
チョコレート、ミント(好みで)  適量

豆乳とアボカドのチョコレートムースの作り方

ココアがダマにならないように溶かす

下準備

●水大さじ1に粉ゼラチンをふりかけふやかしておく。

作り方

❶鍋にふるったココア、砂糖を入れ、豆乳を少しずつ加えながら泡立て器で混ぜて溶かす。
混ぜながら中火にかけ、完全に溶けたら火から下ろし、ふやかしておいた粉ゼラチンを入れ完全に溶かす。

❷皮と種をとったアボカドと1をミキサーに入れ、撹拌する。
容器に等分に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

❸好みで、削ったチョコレートを散らし、ミントを添える。

豆乳×アボカド

栄養ポイント

ビタミンEや不飽和脂肪酸、食物繊維を含むアボカド。
オレイン酸は便の通りをスムーズにするので、腸内をきれいにします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告