「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】寄せ書きを簡単にきれいに作れる!?「寄せ書きステッカー」が便利な理由とは?

ライフスタイル

 【ダイソー】寄せ書きを簡単にきれいに作れる!?「寄せ書きステッカー」が便利な理由とは?

2020.02.28

そろそろ卒業シーズンが近づいてきました。部活の先輩、また卒業する仲間、そしてお世話になった方へと感謝の気持ちを伝えるときに、寄せ書きを作りますよね。でも、色紙を順番に回したりすると時間も手間もかかります。また不器用な人はかわいくできなくて困ることもあるかと思います。そんな寄せ書きが手軽にかわいく作れる便利グッズをダイソーで見つけました!

ダイソー「寄せ書きステッカー」100円+税

ダイソーの「寄せ書きステッカー」は筆者が見た限り4種類用意されていました。ダイソーには色紙も販売されていたので、3枚1セット100円+税の色紙も一緒に買ってみました。

「寄せ書きステッカー」を実際に使ってみました!

色紙に寄せ書きを書いてもらうと、色紙を順番に回して書いてもらうことが多いですよね。でも、1人が書いていると他の人が書けないので仕上がるまでに時間がかかってしまったり、みんなの書いてくれた文字の大きさがバラバラで見栄えが悪い…など、色紙に直接書いていくときには悩みもあります。そんなときには「寄せ書きステッカー」が便利なんです。「寄せ書きステッカー」には、アレンジできるシールと一緒に、メッセージを書くためのシールが1枚ずつ切り目が入った状態になっています。そのため、1人1枚ずつ切り取ってメッセージを各シールを渡し、書き終わったら回収します。そして回収したメッセージシールを最後にバランスをみながら色紙に貼り付けていくだけで寄せ書きが簡単に作れてしまうんです! メッセージを書くシール以外にもデコ用のシールも入っているので、好きに飾り付けすることもできますよ♪

「寄せ書きステッカー」を使えば、筆者のように不器用な人でもかわいい寄せ書きを作ることができましたよ! 気になった方は、ダイソーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中