【サイゼリア】人気すぎて販売休止したラム肉串が一部店舗で再販スタート!これは要チェックや!!

料理・グルメ

 【サイゼリア】人気すぎて販売休止したラム肉串が一部店舗で再販スタート!これは要チェックや!!

2020.02.05

昨年の12月18日にサイゼリアで通常メニュー化されたラムの串焼き「アロスティチーニ」は発売された当初からSNSで話題になり、品切れする店舗が続出していました。年が明けてからも人気は衰えず、なんと販売が一時休止に! ですが、サイゼリアから販売が再開される日程と場所がようやく発表されました。筆者は運よく販売休止前に、実際に食べることができたので味の感想などをご紹介していきますね!

広告

サイゼリア「アロスティチーニ」(ラムの串焼き、2本)399円+税 231kcal

出典:www.saizeriya.co.jp

「アロスティチーニ」はラム肉を串焼きで香ばしく焼き上げた料理。特製スパイスをふりかけていただくようです。2本で399円+税なのでサイゼリアのメニューの中では少々お高めです。この「アロスティチーニ」、販売当初からネットで話題になり、予想を大きく上回る人気が続いて原料が不足してしまったため、なんと現在は販売休止に…。

Twitterでも嘆きの声が…




サイゼリア「アロスティチーニ」の再販時期が決定!期間が短めだから気をつけて!!

あまりの人気ぶりで現在販売一時休止中ですが、先行して次の地域の店舗で、期間を限定して販売するとサイゼリアが発表しています。

【販売地域】  【販売期間】
神奈川県     2月5日(水)~ 2月12日(水)
大阪府、福岡県  2月12日(水)~ 2月18日(火)
愛知県      2月19日(水)~ 2 月25日(火)

そして3月の販売予定は、2月中旬に発表されるとのことです。早くすべての店舗で販売開始してほしいですよね。

美味しさは“本物”!?販売休止前に運よく食べることができた筆者の実食レポ

「アロスティチーニ」は見た目は焼き鳥のようです。1人前2本の串と特製のスパイスがついてきます。さっそく特製スパイスを軽くふりかけてかぶりついてみました! 思っていたよりも弾力がありますが、噛むたびににお肉の旨味が出てきます。ラム肉ということで独特な臭みがあるのかな…と心配していたのですが、全然気にならなかったですね。そして、特製スパイスをかけてみると、クミンの香りがしっかりしていてイタリアンというかエスニックな味に早変わり! これはお酒がめちゃくちゃすすみそうな味ですね♪

サイゼリアの「アロスティチーニ」は、話題になっているだけあって、本当に美味しかったです。現在は販売一時停止中ですが、2月5日から一部店舗にて販売開始されます。気になった方は、ぜひサイゼリアで注文してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告