【ローソン】「ショコラロールケーキ」が待望の再販!2週間で約250万個売れた伝説のケーキが復活♡

料理・グルメ

 【ローソン】「ショコラロールケーキ」が待望の再販!2週間で約250万個売れた伝説のケーキが復活♡

2020.01.30

1月29日から販売開始された「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」。じつはこの商品は2017年6月に発売2週間で約250万個を販売した伝説のロールケーキの再販なんです。実際に購入してみましたので、味などの感想をレポしていきますね!

広告

ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」366円+税 332lcal

「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」は、GODIVAスイーツとあって、落ち着いたパッケージです。公式ホームページによると、ビターな味わいのチョコレートクリームの間に、ナッツのチョコレートを絡めたサクサクしたクレープ生地とガナッシュをサンドし、ロゴ入りチョコプレートをのせているそうです。

「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」の実食レポ!

「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」は、つぶれないようにしっかりとしたパッケージに入っていました。そして上には“Uchi Café×GODIVA”と書かれたチョコプレートが乗っています。ひとくち食べてみると濃厚なチョコのクリームとスポンジにうっとり♡ ジャンドゥーヤというナッツペーストを合わせたチョコレートのサクサクとした歯ごたえがアクセントになっていますね。これはめちゃくちゃクオリティが高いです!

「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」はSNSでも話題に!






「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」はコンビニスイーツとしては、ちょっとお高めです。でもその価値がある味でした。2年半ぶりの再販&数量限定なので、気になった方は早めにローソンでチェックしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告