【無印良品】不動の人気!ポリプロピレンシリーズ「キャリーボックス」の便利な使い方をご紹介します!

ライフスタイル

www.muji.com
 【無印良品】不動の人気!ポリプロピレンシリーズ「キャリーボックス」の便利な使い方をご紹介します!

2020.02.18

収納アイテムが人気の無印良品ですが、中でも「ポリプロピレンファイルボックス」は不動の人気で、2019年の人気商品ランキング日用品部門で1位に輝きました。同シリーズのポリプロピレン収納キャリーボックスは、ファイルボックスとの相性も抜群でとても便利♪ おすすめな使い方をご紹介します!

広告

無印良品「ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド」990円(税込)

出典:www.muji.comサイズ(約):幅15×奥行32×高さ8㎝

無印良品のポリプロピレンシリーズは、言わずと知れた人気の収納グッズですよね。その中でも比較的新しい商品の「ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド」は、取っ手がついていて持ち運びしやすい便利なアイテムなんです!

無印良品「ポリプロピレン収納キャリーボックス」を詳しくご紹介します!

出典:www.muji.comカラーは、ホワイトグレーと半透明があります。取っ手があるのにスタッキングできるんですよ。

出典:www.muji.com同シリーズのファイルボックスにもスタッキングできます。

サイズは、外寸約幅15×奥行32×高さ8cm(持ち手部分含む:高さ13cm)で、カラーはホワイトグレーと半透明があります。取っ手があるのにスタッキングできるんですよ。スゴいですよね!? しかも同シリーズのファイルボックスともスタッキングできるんです。さすが無印良品、組み合わせて使うことも考えられていますね!

このキャリーボックスは、持ち運びができるというのがポイントなので、次のような使い方をしている方が多いです。

?文房具を収納する
?化粧品を収納する
?裁縫道具を収納する
?折り紙などの工作用グッズを収納する
?薬や湿布などの救急セットを収納する
?食卓用調味料などを収納する

同じ用途のものを一緒にセットして収納することで、必要なものを1度に持ち運べて便利に使えますね♪

「ポリプロピレン収納キャリーボックス」を実際に使ってみました!

仕切りが2枚付いていて、取り外して使うこともできます。

食卓で使う調味料や、ご飯の御供を収納しました。醤油、梅ごま、岩塩、レモン塩、おにぎり塩、七味唐辛子、韓国のり振りかけ、つまようじが入りました。

普段はキッチンカウンターに置いて、食事の時だけテーブルに出します。

キッチンカウンターの幅とピッタリでした!

色々な使い方がありますが、筆者は食卓用調味料を入れてみました。キッチンカウンターの幅とまさかのシンデレラフィットで気持ちいい♪ 醤油や七味唐辛子、つまようじなど、食卓に必用なものが全て収まりました!食事の時はこのままテーブルに運ぶだけでOKなので便利です。ホワイトグレーは、調味料のカラフルな色を程よく隠してくれるから、スッキリ見えるのがいいですね。

無印良品「ポリプロピレン収納キャリーボックス」は、持ち運んで使うものを収納すると便利です。無印良品のポリプロピレンシリーズとの相性もバッチリなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告