【セブンイレブン】過去最高の辛さ!?「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」を実際に食べてみたところ…

料理・グルメ

 【セブンイレブン】過去最高の辛さ!?「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」を実際に食べてみたところ…

2020.02.03

セブンイレブンでめちゃくちゃ気になるパッケージの商品を発見しました。その名も「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」! 商品名や見た目からしてあからさまな激辛商品ですが、本当のところどうなのか実際に食べてレポしてみますね。

広告

セブンイレブン「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」450円+税 663kcal

公式ホームページによると、もやしラー油和え、肉辛味噌、水菜を盛り付けた辛味が強い担々麺だそうです。鶏ガラスープと濃厚な練りごまを組み合わせたスープに、唐辛子の辛味と山椒のシビレを利かせて、旨味とコクを引き立てているそうですよ。お好みで別添の赤唐辛子をかけてさらに辛さを増すこともできるようです。

「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」の実食レポ!

パッケージを開けると、どう見ても辛そうな真っ赤なスープが! 麺は太麺ですね。麺の上にはトッピングとしてもやしと肉味噌、水菜がのっています。麺を持ち上げてみると、底の部分に胡麻ペーストがたっぷり入っていました。胡麻ペーストが底にたまってしまっているので、しっかり混ぜてから食べるのがよさそうです。さっそく、ひとくち食べてみました。辛みがドーンときます。辛みにそんなに強くない筆者は、かなり辛い~!! ですが、辛みの後に感じられる胡麻ペーストの味が若干ですが辛みを緩和させてくれます。辛いけど、美味しい! 美味しいけど、辛い! その繰り返しで箸が止まりません。筆者はこのままの辛みでよかったのですが、もし辛みがもっと欲しい方は、添付の大量の唐辛子をお好みで加えることができますよ。

「鬼も逃げだす!鬼旨辛担々麺」はSNSでも話題に!






いかがでしたでしょうか? 気になった人はセブンイレブンで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告