【ダイソー】の「吊り下げシャツ収納」は書類や子ども服の収納にもピッタリな神アイテムだった!

ライフスタイル

 【ダイソー】の「吊り下げシャツ収納」は書類や子ども服の収納にもピッタリな神アイテムだった!

2020.02.21

吊り下げ収納って床に物を置かずに済みますし、入っているものが明確に見えるので便利ですよね! 今回はダイソーの「吊り下げシャツ収納」をご紹介させていただきます。

広告

ダイソー「吊り下げシャツ収納」200円+税

ダイソーの「吊り下げシャツ収納」はその名の通り、シャツをポケット部に吊り下げて収納できる便利アイテムです。5ポケットあるので5日分の収納ができるから、一週間分が明確に収納でき、「シャツがないっ!?」と朝慌てる心配も防げちゃいます。色も深いグレーなので、インテリアを邪魔しないのもいいですよね。

ダイソー「吊り下げシャツ収納」は書類の整理にも使えます!

シャツを収納するのは勿論ですが、

書類の収納にもピッタリ!

タグやピンなどに、項目や使う人の名前などをつけて、

ポケット部につければ、中に入れる書類を一目瞭然で理解できてオススメてます。

筆者は一番下は子供達専用にしています。
日常的にくれるお手紙や絵を間違えて捨ててしまうこともあったので、こちらに入れてもらって時間のある時に整理するようにしています。

5ポケットあるので、一番上は締め切り期限のある手紙、自分の仕事の書類、子ども達それぞれの学校からの手紙、子ども達からのお手紙ポケットと使い分けています。かさばらずスッキリ収納しつつ、仕分けも確認もしやすいですよ♡

ダイソー「吊り下げシャツ収納」は他にも色々使えます!


こちらの方はシューズ収納にされています。一目瞭然で使いたい靴を手に取れるので便利ですよね。他にも小さいお子さんの一週間コーデをまとめて入れたり使い道はいろいろありますよ♡
分かりやすく収納出来るのでオススメです。

いかがでしたでしょうか? ダイソーの「吊り下げシャツ収納」。とっても便利な収納アイテムなのでぜひお近くのダイソーをチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告