「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

マツキヨ限定のポテチ・ホームパイ・カントリーマアム「魅惑の●●シリーズ」とは!?実際に食べてみた!

料理・グルメ

 マツキヨ限定のポテチ・ホームパイ・カントリーマアム「魅惑の●●シリーズ」とは!?実際に食べてみた!

2020.02.12

マツモトキヨシでマツキヨオリジナルのポテトチップス、ホームパイ、カントリーマアムを発見! さっそくご紹介しますね。

マツモトキヨシ限定のお菓子!「魅惑の●●シリーズ」

筆者がマツキヨで見つけた「魅惑の●●シリーズ」は3種類ありました。
・カルビー「ポテトチップス厚切り 魅惑のチーズ味」
・不二家「ホームパイミニ 魅惑のカフェオレ」
・不二家 「カントリーマアムミニ 魅惑のキャラメルプリン」
それぞれ、詳しくご紹介していきますね!

カルビー「ポテトチップス厚切り 魅惑のチーズ味」98円+税 304kcal(1袋当たり)

カルビーカルビー「ポテトチップス厚切り 魅惑のチーズ味」は、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、ブルーチーズ、エメンタールチーズの4種類のチーズとはちみつを使ったポテトチップスだそうです。実際に食べてみると、厚切りポテトのザクザク感がたまりませんね! そして、チーズの濃厚な味がやみつきになります。これはスナック菓子としても美味しいのですが、ワインと一緒におつまみとしても楽しめる味ですね。

不二家「ホームパイミニ 魅惑のカフェオレ」91円+税 219kcal(1袋当たり)

不二家不二家「ホームパイミニ 魅惑のカフェオレ」は、ミニと書かれている通り、通常のホームパイよりかなり小さい一口サイズです。そして味はカフェオレ。実際に食べてみると、口に入れた瞬間にほろ苦いコーヒーの味とミルクの香りが! カフェオレの味が思っていた以上にしっかり再現できていました。

不二家 「カントリーマアムミニ 魅惑のキャラメルプリン」88円+税 223kcal(1袋当たり)

不二家 「カントリーマアムミニ 魅惑のキャラメルプリン」は、こちらもミニとパッケージに書かれているとおり、通常のカントリーマアムよりも小粒で一口サイズになっています。実際に食べてみると、プリンのカラメルのようなほろ苦い味! そしてふわっとプッチンプリンのような後味がします。甘さとほろ苦さのバランスが絶妙なのでなかなかクセになる味ですね。

マツモトキヨシの「魅惑の●●シリーズ」は、今回3種類をご紹介しましたが、いろんなシリーズが販売されます。なかなか食べたことがない味がたくさんあるので、気になった方はマツキヨで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中