【ダイソー】驚きの吸水力に感動!「PVA吸水クロス」が優秀すぎる!!

ライフスタイル

 【ダイソー】驚きの吸水力に感動!「PVA吸水クロス」が優秀すぎる!!

2020.02.20

小さな子どもがいるとコップを倒して中身がビシャーとこぼれてしまうことってよくありますよね。そんなとき、普通の布巾だと吸水力がいまいちだったりします…。そんなときに役立ちそうな便利アイテムをダイソーで発見しました! さっそくご紹介しますね。

広告

ダイソー「PVA吸水クロス」100円+税

「PVA吸水クロス」は掃除グッズコーナーで販売されていました。こぼした水分をサッと拭き取れるというキャッチコピーが魅力的ですよね。大きさは約40×30㎝です。大判サイズなので、折りたたんで使ってもいいですし、カットも可能なので好みの大きさに切っても使いやすそうです。

「PVA吸水クロス」を実際に使ってみました!

実際に水をこぼして「PVA吸水クロス」の吸水力をチェックしてみます。サッとひと拭きするだけであっという間にこぼれた水を吸い込んでしまいました。これはすごい! 吸い込ませた水を計ってみるとなんと200ml弱。これだけの量をスッと吸い込んでくれるのはとても便利ですね。テーブル回りだけでなく、洗面所や窓についた結露などいろんな場所で使えそうです。

「PVA吸水クロス」の吸水力は、想像以上にすごいです。気になった方はダイソーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告