シュッと吹きかけるだけでウィルスや花粉対策に!?「アレルテクト スプレー」が便利すぎる♪

ライフスタイル

2020.02.04

コーセーから発売さてれいる「アレルテクト スプレー」はウィルスから花粉まで万能に使えるブロックスプレーなんです。さっそくご紹介しますね!

広告

コーセー「アレルテクト スプレー」50g 935円(税込)

出典:maison.kose.co.jp

公式ホームページによると、シュッと吹きかけるだけで、花粉・PM2.5・ウイルスの付着を抑制するブロックスプレーなんだそうです。髪の毛や顔にも使えるようです。微小なポリマーによる膜がウィルスの付着を防いでくれる、見えないマスクのような役割をしてくれるそうですよ。仕事柄マスクができなかったりするシーンでも使えるので便利です。花粉・PM2.5・ウイルス対策として使えるようです。コンパクトなスプレー容器なのでバッグに忍ばせておきたいですよね。香りは無香料とオレンジハーブの2種類がありました。

公式サイトはこちら

「アレルテクト スプレー」を実際に使ってみました!

振らないで使うようです。1秒の噴射でOKなので忙しいときでもささっとスプレーしておくと安心ですよね♪ 目や口は閉じて20cmくらい遠くからスプレーします。筆者は香りつきを購入したのですが、ほんのりオレンジハーブの香りがかなりいい感じです。匂いも香水のように残ったりはしないですよ。目に見えて効果があらわれるものではありませんが、マスクも品薄状態になっている今、何もしないよりはできる限りの対策をしたいですよね!

バッグに入れて携帯したり、玄関に置いてご家族でシェアも良いですよね。外出前にシュッとスプレーして肌や髪にウィルスが付着するのを防ぎたいですね。ドラッグストアやネットで購入できるようなので、ぜひチェックしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告