【マツキヨ】「ヒルメナイドローション」が乾燥肌の強い味方だと話題に!実際に使ってみたところ…

心と体

 【マツキヨ】「ヒルメナイドローション」が乾燥肌の強い味方だと話題に!実際に使ってみたところ…

2020.02.06

乾燥による肌トラブルで、カサカサになって保湿アイテムが手放せない…。そんな方におすすめなのが、マツモトキヨシで販売されている「ヒルメナイドローション」です。以前話題になった「ヒルドイド」とほぼ同じ成分で保湿効果が高く、化粧ノリもよくなるとのウワサを聞きつけたので、実際に使用してみました!

広告

マツモトキヨシ matsukiyo「ヒルメナイドローション」1186円+税

マツモトキヨシのPBブランド“matsukiyo”から発売されている人気商品「ヒルメナイドローション」をご存知でしょうか? 1箱(50g入)で、1186円+税で販売されています。

パッケージに「乾燥肌を改善し 肌本来の姿へ」とあるとおり、顔、手、からだの乾燥対策に効果的な、無香料・無着色の乳液タイプのローションです。「ヒルメナイドローション」が人気の理由は、以前に美肌効果が高いと話題になったこともある、医療機関で処方される保湿剤「ヒルドイド」とほぼ同じ保湿成分が入っているため(※「ヒルドイド」は、美容目的で処方してもらうことは原則NGとされています)。ヘパリン類似物質が配合されており、血行を促進して皮膚を保湿してくれるようです。成分や効能、使用上の注意などは、公式サイトのこちらをチェック!

実際に「ヒルメナイドローション」を使ってみた!

家事でお湯を使うことが多く、冬には手の乾燥がひどくなるため、マツモトキヨシで「ヒルメナイドローション」を購入してみました!


サラッとして伸びのよいローションです。使用の目安は、1日1回〜数回なので、家事が終わり、寝る前に塗ってみました。


↑Before
粉がふいてしまうほど、カサカサだった手の甲


↑After
「ヒルメナイドローション」を塗ると、みずみずしく、うるおいのある肌に!


↑Before
お恥ずかしながら、ガサガサでヒビ割れしているかかとも…


↑After
このとおり、つるん!

塗った後にしみて痛みを感じることもなく、す~っと肌に浸透しました。伸びがよく、ベタつかないテクスチャーなので、塗った後も快適です。夜寝る前に塗りましたが、朝もうるおいは継続していました♪ 顔にはメイク前に使用したところ、いつもよりも化粧ノリがよくてビックリ! 鼻下や口まわり、あごの気になる乾燥もしっかり保湿ができていたので、これからはポーチの中にしのばせておきたい、マストな存在です。

マツキヨの「ヒルメナイド」はSNSでも人気!

SNSでも「あの有名なヒルドイドと同じ成分なんだ!こんなに効くなら、みんな欲しがるわけだ!」「コスパがいい!」「ヒルメナイドのおかげか、今年は鼻の頭の皮がむけてない!」「乾燥で化粧ノリが悪かったけど、ヒルメナイドで保湿バッチリ!マツキヨありがとう!」と、皮膚トラブルに悩む人から歓喜の声が多くあがっています。





matsukiyoの「ヒルメナイド」シリーズは、今回ご紹介したローション以外にも、クリームタイプの取り扱いもあります。乾燥にお悩みの方、マツモトキヨシをチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告