【ダイソー】「フラワーポンポン」ならグラデーションカラーのフラワーペーパーが簡単に作れる!

ライフスタイル

 【ダイソー】「フラワーポンポン」ならグラデーションカラーのフラワーペーパーが簡単に作れる!

2020.02.29

ダイソーでおうちパーティなどのときの飾り付けに使える便利アイテムを発見! さっそくご紹介しますね。

広告

ダイソー「フラワーポンポン」各100円+税

「フラワーポンポン」はグラデーションカラーのフラワーペーパーが簡単に作れるアイテムです。カラーはミントとベビーピンクの2種類。1袋に2個分入っていて、出来上がりのサイズは、直径約15㎝です。50㎝の紐も付属しているようです。

「フラワーポンポン」を実際に作ってみました!

「フラワーポンポン」には紐が巻き付けてあります。緩く止めてある部分をほどいていくと約50㎝の吊り下げ紐になります。

裏返すと白~濃い色へとなります。

左:濃い色を内側にして広げていったもの。
右:白を内側にして広げていったもの。

同じくピンクも作ってみます。

「フラワーポンポン」は、あらかじめフラワーペーパーが綺麗なグラデーションになるようにセットされており、さらに端のカットまでされています。あとは、どんどん広げていくだけで綺麗な「フラワーポンポン」が完成! こういうフラワーペーパーって自作しようとすると、なかなかうまく作れないのですが、これを使えば綺麗な「フラワーポンポン」が簡単に作れますよ。

「フラワーポンポン」は不器用な筆者でも簡単に可愛いポンポンを作ることができました。おうちパーティなどの飾り付けに使ってみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告