【ダイソー】このギザギザがキモ!「ずれないストッパー付ブックエンド」で本が倒れる問題を解決♪

ライフスタイル

 【ダイソー】このギザギザがキモ!「ずれないストッパー付ブックエンド」で本が倒れる問題を解決♪

2020.02.26

子どもが本を取り出した後に気になるのが、セットしたはずのブックエンドがずれて、本が倒れる問題…。片付けも大変ですよね。そこでオススメしたいのが、ダイソーの「ずれないストッパー付ブックエンド」です。実際に使用してみたので、使用感をレポートします!

広告

ダイソー「ずれないストッパー付ブックエンド」100円+税

ダイソーの収納グッズコーナーで販売されている「ずれないストッパー付ブックエンド」。
1つ 100円+税
サイズ(約):12×19×20㎝
ホワイトとブラックの2色展開です。

本棚から取り出したときに、本の重さによってズズズーとブックエンドがずれてしまい、パタンと本が倒れてしまうことはありませんか? せっかくのブックエンドの意味を成さず、倒れた本を戻すのも面倒…。「ずれないストッパー付ブックエンド」なら、そのお悩みを解決してくれるんです!

「ずれないストッパー付ブックエンド」が、ずれない理由は“ギザギザ”にあり!

実際に「ずれないストッパー付ブックエンド」を2つ購入してみました。ずれない理由は、この“ギザギザ”にあります。


2つのブックエンドを用意し、ギザギザ同士を合わせると…


ガチャン! と、ピッタリはまるようになっています。

ギザギザが合わさることで、両サイドのブックエンドが固定されて動かなくなり、例のズズズーを防いでくれます。2つのブックエンドを合わせたときの間の長さは、約15.5㎝です。1つずつで分けて使用することもできるので、上手に使い分けができるところもポイントが高いですね♪

実際に「ずれないストッパー付ブックエンド」を使ってみた!

分厚くて重い図鑑を2つの「ずれないストッパー付ブックエンド」の間に挟んでみました! 子どもが取り出した後でも、ギザギザによって固定されていることで、本が倒れたり、ブックエンドがずれたりすることもなく、とっても快適です。

本棚のプチストレスを解決してくれる「ずれないストッパー付ブックエンド」。お子さんの本棚を整理したい方は、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告