「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【GU新作】この春、着こなしに取り入れるなら絶対ワンピ!ON&OFFで着まわせる便利アイテムです

心と体

 【GU新作】この春、着こなしに取り入れるなら絶対ワンピ!ON&OFFで着まわせる便利アイテムです

2020.02.22

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。
私物コーデやちびちゃん変身などでもおなじみですね。
今回は新作アイテムの中から1枚で主役級のワンピを
丸尾さん目線で教えてもらいました。

今年のワンピはどんな色?形?丈は?などなど。

早速紹介していきます。

今季はワンピ!ワンピ!ワンピ!

ワンピースをみなさんどうやって着てる?
ワンピースって何枚でもほしいアイテム。
私はワンピースをめちゃ愛用してるわ。
なぜなら、ワンピースはコーデによって
いかようにも着こなす事ができる便利なアイテムやから。

GUにあるワンピースはこれまた
種類がたくさんあって、うれしいなぁ。

左のグリーンの花柄ワンピースは
レトロな感じ。上にざっくりカーディガンを
合わせる事で、レトロの甘さをコジャレ感に変身させてくれるアイテムやで。

真ん中のネイビーワンピースはシャツワンピース。onでは学校行事や会社にも着ていけるワンピース。offでは前開きにして、中に白Tシャツ+デニムを合わせる事でカジュアルに。めちゃ便利やん。

右のイエロー花柄ワンピースかわいいなぁ。
着痩せ効果であるハイウエスト切り替え。
1枚でもかわいい主役ワンピースやけど、
パーカーを合わせる事でカジュアルダウンしてトレンドな感じに仕上がる。

ワンピースって1枚できれるんやけど、
合わせるアイテムや小物で随分変身してくれるアイテムやで。ワンピースを活用して
春はコーデを楽しんでや〜

厳選ワンピ3着はこちら

00

教えてくれたのは…

プロフィール
スタイリスト丸尾朋世さん

女性誌やカタログなどで活躍しているスタイリスト。関西出身ということもあり、お話し好き、世話好きで撮影現場ではモデルやタレントやスタッフまでも笑いに変えてくれるムードメーカー的存在。モデルやタレントからは頼れるお姉さんとして支持も高い。自他ともに認めるGU好き。新宿店や銀座店に出没している。GUの最新アイテムを駆使したコーデは必見!

丸尾さんのインスタはこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。