暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【GU新作】この春、着こなしに取り入れるなら絶対ワンピ!ON&OFFで着まわせる便利アイテムです

saitaPULS編集部

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。
私物コーデやちびちゃん変身などでもおなじみですね。
今回は新作アイテムの中から1枚で主役級のワンピを
丸尾さん目線で教えてもらいました。

今年のワンピはどんな色?形?丈は?などなど。

早速紹介していきます。

今季はワンピ!ワンピ!ワンピ!

ワンピースをみなさんどうやって着てる?
ワンピースって何枚でもほしいアイテム。
私はワンピースをめちゃ愛用してるわ。
なぜなら、ワンピースはコーデによって
いかようにも着こなす事ができる便利なアイテムやから。

GUにあるワンピースはこれまた
種類がたくさんあって、うれしいなぁ。

左のグリーンの花柄ワンピースは
レトロな感じ。上にざっくりカーディガンを
合わせる事で、レトロの甘さをコジャレ感に変身させてくれるアイテムやで。

真ん中のネイビーワンピースはシャツワンピース。onでは学校行事や会社にも着ていけるワンピース。offでは前開きにして、中に白Tシャツ+デニムを合わせる事でカジュアルに。めちゃ便利やん。

右のイエロー花柄ワンピースかわいいなぁ。
着痩せ効果であるハイウエスト切り替え。
1枚でもかわいい主役ワンピースやけど、
パーカーを合わせる事でカジュアルダウンしてトレンドな感じに仕上がる。

ワンピースって1枚できれるんやけど、
合わせるアイテムや小物で随分変身してくれるアイテムやで。ワンピースを活用して
春はコーデを楽しんでや〜

厳選ワンピ3着はこちら

00

教えてくれたのは…

プロフィール
スタイリスト丸尾朋世さん

女性誌やカタログなどで活躍しているスタイリスト。関西出身ということもあり、お話し好き、世話好きで撮影現場ではモデルやタレントやスタッフまでも笑いに変えてくれるムードメーカー的存在。モデルやタレントからは頼れるお姉さんとして支持も高い。自他ともに認めるGU好き。新宿店や銀座店に出没している。GUの最新アイテムを駆使したコーデは必見!

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

2

材料たった2つ!!子どもと楽しめるマシュマロクッキーの作り方

おやつ作りって材料がいろいろ必要だからちょっと面倒くさい。 そんな方に、切ってのせて焼くだけのとっても簡単なマシュマロクッキーの作り方をお伝えします。

3

野菜不足解消!最強の作り置き【重ね煮】基本のキ

外出自粛で外食も減り、毎日自炊している人も多いのではないでしょうか。 しかし、毎日三食、その都度食事を作るのは意外に大変ですよね。 そんな今だからこそ、作り置きできて色々とアレンジできる『重ね煮』を知っておくととっても便利! 最強の作り置きと言われる「重ね煮」をご紹介します。今回は「基本の重ね煮」について。

4

カップヌードルで作るチャーハンが背徳の味。いろんな種類を試したくなっちゃう!

カップヌードルはお湯を注ぐだけで簡単にできるので、旦那さんの夜食などにサッと用意できて重宝しますよね。筆者も備蓄用に買っておくのですが、夜中にお腹が空いたりしてついつい食べてしまいます。今回はカップヌードルのアレンジメニュー「カップヌードルチャーハン」をご紹介させていただきます。

5

自宅のインテリアを手作りしよう!キャンプ気分も楽しめるランタン作りに挑戦!

自粛生活も続き、自宅のベランダ等でキャンプ気分を楽しむのも流行っていますよね。 また、お子さんと手作りでお菓子や工作をすく時間も増えたと思います。 先日、TV番組「ヒルナンデス」で紹介されていた、「はりこ風ランタン作り」をみて、子どもと一緒に作れて自宅キャンプにもピッタリだと思い、早速作ってみました! 想像以上の出来栄えなので、これからお子様の自由工作の課題等にもオススメです。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP