「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】「洗濯ゴムロープ」は洗濯ばさみがなくても洗濯物が干せる便利アイテム!?

ライフスタイル

 【ダイソー】「洗濯ゴムロープ」は洗濯ばさみがなくても洗濯物が干せる便利アイテム!?

2020.02.14

旅行やアウトドアなどで、ちょっと洗濯物を干したいとき、干す場所や干す方法に悩んでしまうことありますよね。そんなときにはダイソーの「洗濯ゴムロープ」をバッグに1つ用意しておくととても便利なんです。さっそくご紹介しますね!

ダイソー「洗濯ゴムロープ」100円+税

「洗濯ゴムロープ」は洗濯ばさみを使わないで洗濯物を干せるという便利アイテム。ゴムをより合わせて作られているので、洗濯物をゴムの間に挟むことこができ、洗濯ばさみがなくても洗濯物を干すことができるそうです。耐荷重量は約3kg。ロープの長さは1.5mですが、ゴムのため引っ張ると伸びます。最大で約2.7mまで伸ばすことができるそうです。ロープをそのまま木や柱に巻き付けてつかうこともできますが、両端にフックも付いているのでフックでひっかけて使うこともできるようです。

「洗濯ゴムロープ」を実際に使ってみました!

実際にタオルを「洗濯ゴムロープ」に吊るしてみました。洗濯ばさみを使わなくても落ちないところがうれしいですね。もちろん、ゴムの間にハンガーをひっかけて使うこともできます。アウトドアなどでちょっと洗濯物を干したいときに、洗濯ばさみがなくても洗濯物が飛んでいかないように干すことができるのはとても便利ですね。そしてゴム製なので、小さくまとめて持ち運べるのも嬉しいです。

いかがでしたでしょうか? 気になった人はぜひダイソーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中