「バーバパパ」で考える学校や環境問題のこと。読書のお供に可愛いドーナツはいかが?

料理・グルメ

prtimes.jp
 「バーバパパ」で考える学校や環境問題のこと。読書のお供に可愛いドーナツはいかが?

2020.03.02

昔読んでいた絵本の中でも好きだった『バーバパパ』シリーズ。様々な形に変化自在のバーバパパとその家族たちの心温まるストーリーは読んだことがある人も多いのでは?カラフルな色使いで見ているだけでも楽しめる絵本は世代を超えて今でも大人気です。
そんなバーバパパたちのキャラクターは2020年で50周年になるんですよ。バーバパパ生誕50周年を記念して、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」になって期間限定で発売されています!これは見逃せないですね♪

広告

絵本で見ていた”バーバパパ”ファミリーがドーナツになって登場

出典:prtimes.jp

「バーバパパのドーナツが発売されるよ」と子どもたちに声をかけたら「かわいい~!」「バーバパパのドーナツがいい」「私はバーバズーがいいな」と大はしゃぎ。今回ドーナツとなって発売されるのは、絵本『バーバパパ』シリーズでおなじみのバーバパパとバーバブラボー、バーバズー。いつも絵本で見ていたバーバファミリーが、フルーツたっぷりのドーナツになって食べられるから子どもたちもワクワク。どんな仕上がりになっているのか見てみましょう。

バーバパパはストロベリーのドーナツに!バーバブラボーは?

出典:prtimes.jp

ピンクのドーナツは『バーバパパ×ストロベリー』。
穴の開いていないドーナツにバーバパパのピンク色と同じストロベリーチョコでコーティング。ドーナツの中には、爽やかなイチゴ果汁入りクリームが入っていて、甘酸っぱいイチゴの味を楽しめそう。何にでも変身できちゃう、楽しくて頼もしい“バーバパパ”、食べちゃうのがもったいないくらいかわいいですよね。

元気な食いしん坊『バーバブラボー×アップル』は、おいしい真っ赤なリンゴのドーナツに変身! 真っ赤な顔は、キャラメルチョコに甘酸っぱいリンゴ果汁入りのジューシーなナパージュを重ね、なかにはまろやかで濃厚なリンゴクリームが入っています。真っ赤な体の”バーバブラボー”がりんごを丸ごとむしゃむしゃ食べているみたいで、楽しそう。

芸術家で心優しい“バーバズー”は、熟れたマンゴーを丸ごと食べているかのような『バーバズー×マンゴー』ドーナツに変身。自分の顔をキャンパスにマンゴーチョコをたっぷりぬったかのようなバーバズーのマンゴードーナツ。中にはアルフォンソマンゴーの香りがしっかりと味わえるピューレ入りクリームが入っています。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告