親子で簡単クッキング!たったの3つの材料でできる「プリンマフィン」

料理・グルメ

 親子で簡単クッキング!たったの3つの材料でできる「プリンマフィン」

2020.03.29

グリコのサイトで見つけた「プッチンプリンマフィン」が、簡単に作れるうえにすごくおいしく、子どもにも大好評でした。おうちで過ごす時間が長い今、親子で作ってみてはいかがでしょうか? 


プッチンプリンde親子の時間をHappyに!!

広告

材料はたったの3つ!

必要な材料はたったの3つです。下記の分量でマフィンカップ2個分を作ることができます。

【材料】
・市販のプリン 1個(3個入り)大きいサイズの場合は半分
・ホットケーキミックス 70g
・サラダ油 20g

型は直径6㎝、高さ5㎝の紙のマフィンカップを使用しました。
筆者は、記載されている分量の倍の量を使って、多めに作ってみました。

プリンマフィンの作り方

①ボールにプリンを入れます。

②泡だて器で滑らかにし、サラダ油を入れてさらに混ぜます。

③ホットケーキミックスを入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。混ぜすぎないように気をつけましょう!

④マフィンカップに生地を6~8分目まで流し入れます。

⑤180℃に予熱したオーブンで約20分焼き完成です!

オーブンから出したら、マフィンを常温で冷まします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

ミサホ

ミサホ

子供のころから、料理を作ること、食べることが大好きな元パティシエママ。2人のわんぱく息子の子育て中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告