「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【進研ゼミ】日本最大級の電子図書館サービス「まなびライブラリー」を期間限定で無料公開!

家族・人間関係

 【進研ゼミ】日本最大級の電子図書館サービス「まなびライブラリー」を期間限定で無料公開!

2020.03.06

2020年3月2日からの一斉休講要請。子供達の自宅学習に読書も加えたいけれど図書館などの施設も休館に入ってしまいなかなか難しいですよね。
そんな中、株式会社ベネッセコーポレーションは3月2日、進研ゼミ会員向けの「電子図書館まなびライブラリー」を期間限定で無料開放することを発表しました。
筆者の子供は進研ゼミの会員ですが、このまなびライブラリーには普段からお世話になっているので、早速ご紹介させていただきます。

進研ゼミ「まなびのライブラリー」とは?

出典:www.benesse.co.jp

出典:library.benesse.ne.jp電子書籍が1000冊は凄い量ですよね!

出典:library.benesse.ne.jpインターネットの通信ができる環境と上記の対応デバイスがあれば登録後に利用が可能。3月23日23時までの期間限定で、進研ゼミ会員以外の方も利用できます

進研ゼミの「まなびライブラリー」は進研ゼミ会員が、電子書籍や動画をいつでも楽しめるサービスです。3/2からの一斉休校の要請をうけ、進研ゼミ会員以外でも期間限定で見ることができるようになっています。

インターネット環境と上記の対応デバイスがあれば登録後に利用できます。
まなびライブラリーには児童書や絵本・小説・歴史・生物や科学ジャンルの書籍が約1000冊と動画が10本以上あります。筆者の息子は元々会員なので、通常の勉強コンテンツに加えて、小学生から高校生までが楽しめる本が約1000冊も用意されている「まなびライブラリー」も利用出来るのでとても満足していました。
図書館などで本を借りられない今、購入するのにも限度があるためオススメしたいサービスです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。