【プログラミング学習ツール】「アポロン」臨時無償提供3/31まで自宅で受講可能!

家族・人間関係

www.photo-ac.com
 【プログラミング学習ツール】「アポロン」臨時無償提供3/31まで自宅で受講可能!

2020.03.05

新型コロナウイルスの影響で学校などが休校になり、お家で何をしようか迷ってしまいますよね。オンラインプログラミング学習ツールのアポロンが小中高校生を対象に3/31まで無償提供をするそうです。早速ご紹介します!

広告

オンラインプログラミング学習ツール アポロン

出典:apollon.world

アポロンは小中学生向けにプログラミングが学べるオンラインプログラミング学習ツールです。動画の授業でわかりやすく、ゲーム感覚で楽しく学べます。
パソコンとインターネット環境が必要にはなってきますが、会員登録フォームから登録すると2020年3月31日までScratchコースを体験できます。

公式オンラインHPはこちら

新型コロナウィルス対策 会員登録フォームはこちら

実際に登録して無料でアポロンを使ってみました

出典:apollon.world初心者向けのプログラム。

出典:apollon.worldパソコンを使ってみようをクリックしました。初心者対応の内容です。

出典:apollon.world動画で学習できます。

出典:apollon.worldその他音楽を演奏できたり

出典:apollon.worldゲームなども盛りだくさん!

初めてでもわかりやすく電源の付け方などのパソコンの基礎から教えてくれます。さらにタイピング、音楽制作にゲームなどなど、楽しく遊び感覚で学習できるシステムになっています。
初めてパソコンをさわる子からゲームを楽しみたい子、それぞれ自宅で楽しめそうです。

3/31まで無償でプログラミングが学習できるアポロン。この機会にプログラミングの楽しさを少しでも体験してみてはいかがでしょう。
是非気になった方はチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告